SSブログ
【告知】
平素より島宮のブログをご閲覧頂きましてありがとうございます。
去年の、 So-net Blog リニューアルに伴う、サービスの提供範囲の拡充以降、ブログサーバーが重たく、アクセスがし辛い状況が続いてました。
この度、試作としてアメブロに新規でブログを開設しました。
当面は、同時更新をしていく予定ですが、今後 So-net Blog のサーバーが改善されない場合、そちらに完全以降も検討しております。
リンクについて等、お世話になっている方々へのご報告及び詳細は、アメブロのほうに掲載しておりますので、お手数をおかけしますが、そちらをご閲覧ください。
島宮のアメブロ『俺こそが…何だっけ?』

カウンター
カウンター
Since 08/02/29~

キリ番を踏まれた方、ご一報願います。



ネットラジオします!
おたより募集中!!
詳しくはコチラ

人気ブログランキングへ


感情的に書いている記事も多いので、不快に思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、大目に見てやっていただければと思います。

掃除機を買った! [家電]

同じ機種の2台目!(笑)

土曜日に商談に行った時に、うちにあるのと同じ機種が8000円引きになってたのを見かけたんですよ。
で、それを昼過ぎに母に話したら、 食 い 付 い た !

ちょうど1階の掃除機のヘッドが故障してたし…
 即 、買いに行きました!

日立製作所 "CV-PMX7E6G
我が家では、『掃除機といったら日立』という合言葉みたいなものが定着してます(笑)

デオデオ(倉敷エリア)では、一律500円下取り値引き(対象製品)を行っているので、カード切り替え割引券1枚を併用して、1000円引きにて購入するつもりでした!

が…いつものSさん、自分の券も使って、もう500円引いてくれたよ!!
良い人だ!!すっげー良い子だ!!

夏以降、デオデオでの買い物をする際のレジは全部Sさんにお願いしてます(笑)
親切・丁寧!おまけに面白い!
うん、これ以上賞賛するのは控えておきます(´∀`)

てなわけで、同じ掃除機2台体制になった我が家。
俺も欲しいです!←



そういえば、新たに組み立てるPCの見積もりも大体できました。
値引き…頑張ってくれました!
Nさんありがとうございます(´・ω・`)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

色々と家電を買うことになるわけだが… [家電]

iPod touchを買うことにしました。


とはいっても、さすがにあの音質で音楽を聴く気にはなれないので…あくまでも、電子手帳・メモといった利用となります。

音楽[CD]は、WALKMANでおk[黒ハート]

買いました容量は…ベターなところです←

到着したら、色々と試してみようと思ってるけど…まずは、WAVEファイルで、聴けるような音が出るかどうかを試してみようと思います(笑)


というかね、ちょっと聞いてくださいな。

お嬢がいじめてきます[exclamation×2][exclamation×2]

ヒドス[ふらふら]


いいもんっ[exclamation]

一昨日の晩は久々にマコちゃん(先生)と電話して元気もらったもんねー[ちっ(怒った顔)]


そういえば、昨日はデオデオ[ひらめき]倉敷本店に行ってきましたよー[るんるん]
Windows7 Ultimate 限定版の取り置きを頼んでたのを受け取ってきました[手(チョキ)]

新しいPC[TV]で使用する予定です[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パナソニックフェア in コンベックス岡山 [家電]

萌へぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

(↑理由は記事の最後らへんで)

おっと、取り乱しました(><;;
どーもー!島宮です!

てなわけで行ってきました、パナソニックフェア!

今回も、倉敷中央病院前にある なかのでんき さんからのご招待です。

開場15分前に、コンベックス岡山の駐車場に到着。
ちなみに、母親ネギ子の運転です。

【コンベックス岡山】
DSC03782.JPG
いつきても、全く変わらないです

【通路手前】
DSC03783.JPG
左の柱に立てかけてある看板
「いらっしゃいませ
 パナソニックフェア
 開場(大展示場)」

【大・小ホール横通路】
DSC03785.JPG
いつもの開場待ちの行列がありません
※人の顔には念の為モザイクをかけてあります

【のぼり】
DSC03787.JPG
どうやら新型のエアコンにも「nanoe(ナノイー)」技術を使用しているようです

5分前には入り口に着いたのですが、何故か開場してた

【入り口看板】
DSC03788.JPG
開場時間「3/14 10:00~17:00 3/15 9:00~16:00」短いですね

で、とりあえず入場!

【入り口正面】
DSC03789.JPG
巨大なプレートが掲げてあります 「あなたの暮らしに、ぴったりのNEWアイディアを。」

いつもどおり、まずはお店の机に向かい、社長、店長、事務のお姉さんと会話。
店舗の話とか色々としました。
ちなみに昨日焼いたチュイールを差し入れに持って行った。

開場して間もないということもあり、場内はまだまだ空いていました。

【場内】
DSC03790.JPG
青・緑・オレンジの服はスタッフです

で、今回はテレビと魚焼きグリルを検討しています。

まずはテレビのコーナーへ。
行く前に、島宮は美味しそうな焼きそばを発見!
な、な、な、なんと!
ビストロ(電子レンジオーブン)で作ったのだとか!!
売り場のお姉さんから説明を受けながら 「はっ!?」 と思った。
このレンジ、自動で料理をしやがる!!

【オーブンレンジ『ビストロ』】
DSC03791.JPG
NE-R3000 オープン価格(相場130,000円)
※価格にはモザイクをかけてあります

焼きそばと、から揚げをご馳走になりました。
非常に美味しかった!
焼きそばは、麺は普通に炒めたものと違い、切れてしまっていることが無く、野菜も芯まで火が通っていて、ソースの味が染みやすくなっていました。
から揚げは、鶏肉の脂が、下に落ちていたので、肉の味はとてもあっさりとしていました。

ここで、パナソニックの技術を感じました。
流石です。

で、こっからは母親が検討している42~50インチのフルハイビジョンプラズマテレビを見ることに。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Nationalルームエアコン [家電]

My ROOMのナショナル ルームエアコン "CS-X245A-W"なんだけど、なにかとおかしいです。

屋外:7℃
屋内:12℃

この時、自室は

温度:13℃
湿度:50%

この状況でエアコン On!

運転設定:暖房
設定温度:18℃
風量自動・自動上下・左右自動


わずか10分で

温度:17℃

うわお!よく効くなぁ♪

でも肌がカサカサしてきたぞ…

湿度:40%

(;´Д`)
更に10分後


続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2週間の出来事②~新しい家族~ [家電]

Hello! Panasonic…いや、HITACHI

うちに新しい家族がやってきました!
生みの親は日立製作所

ここで、あれ?って思った方もいますよね。
そりゃそうですよ。
うちは基本的に家電品は掃除機・冷蔵庫・PC以外はパナソニックもとい松下電器製品しか買わずにきました。
特に電気洗濯機なんて、二層式の頃から松下製でした。

設置状態①
DSC02871.JPG

設置状態②
DSC02873.JPG

洗濯槽
DSC02874.JPG

玄関先
DSC02875.JPG

で、いよいよガタガタ…ゴトゴト…うるさいんで、17年間お世話になってきた愛妻号との別れを決意。
俺と同い年だった、紺色の愛妻号は、12月06日の朝に、最後の仕事として家族の寝巻きを洗ってから、17年の人生ならぬ機生に終止符をうちました。

だからって、洗濯機のブランド名が
白い約束
ってのはどうかと思うぜ!

型番については、親が勝手に決めてしまったので不明です。
俺はななめドラムのダンシングジェット洗浄するパナソニックのVR5500がほしかったんすけどね。

設置状態①
DSC02880.JPG

設置状態②
DSC02883.JPG

洗濯槽
DSC02884.JPG

操作パネル
DSC02885.JPG
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

Hello! Panasonic [家電]

明る~いパナソニック~♪

どこが明るいんじゃ!?
思いっきり外資系三流企業の名前じゃないか!(笑)

しかも中国では、英文字が企業名として使用できないという理由で「松下」のまま…。
ならば日本での社名はパナソニックじゃなく、松下電器産業のままでいいじゃん?
ブランドは国外では「Panasonic」、国内では「National」を使用したらいいんじゃないの?
俺はそう思うよ、うん。

今、たかが一高校生が言っても無駄なことですがね。

「松下電器産業/Panasonic」及び「National」ホームページは10月01日00:02に更新され、約3分で「パナソニック」ホームページとなりました!
Google検索でも明け方から「パナソニック」と表示されるようになりました。
ホームページ下のコピーライトを見ると、寂しさを感じますね。
いやぁ、こうしてみると本当に松下幸之助氏が「国民のために」と考案された「National」商標が懐かしく思えます。


ちなみにうちの母親は松下電器産業の株主であります!

東芝も持ってますけど、企業体質・品質が悪いので、製品を買う気にはなれませんよ!
ソニー株買えよな(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さようならNational [家電]

松下電器産業の経緯と社名への思い、松下幸之助氏についてをまとめた長文記事を書いたのに・・・。
InternetExplorer7とWindows Vistaのバグで全部消えました\(^o^)/


もうやけくそで簡単に書く。


今日、松下電器産業は90年の長い歴史に幕を下ろします。
創業者の故・松下幸之助氏の経営理念・思いが込められた「松下電器」の社名、「国民の為の商品でありたい」という理念で名づけられた「ナショナル(National)」ブランド。
グローバル戦略として不利であるとの判断により、今年1月10日に社名変更を発表。

日本国民ならば誰でも知っているであろう楽曲「明るいナショナル」にと相違ない、国民の為のものづくりの理念は、今日をもって耐えるのではないかと思う。

FF式石油温風器の欠陥への応対だって「松下電器産業」・「ナショナル」だからできたことだと思う。
決して「パナソニック」ではできない何か、大きなものがあるのではないだろうか。

「松下電器産業」と「ナショナル」ブランドへの感謝とともに、わが国の様々な面において多大なる功績を残された故・松下幸之助氏に深く敬意を示したい。


幸之助氏への感謝の気持ちと、彼の功績を消さない為に、50年余り国民に愛され、親しまれてきた音楽をここに残したいと思います。

♪明るいナショナル

本楽曲の著作権は松下電器産業に帰します。
本掲載は松下幸之助氏の功績と松下電器産業への敬意であり、当方に著作権侵害の目的は全くございません。
問題がありましたらご連絡願います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ヌード!! [家電]

買っちゃいました!

ソニーの新型カナール型イヤホン!
MDR-EX35SP

数名の方には先日お話したのですが、SonyPointの有効期限が9月末だったんですよ!
ポイントは、アンケートに答えたりしてPointを貯めたのですが、ImageConverter3を1000PointでDL購入した以外は全くの未使用。
2182Pointが今月末でおじゃんになるところでした!
で、勿体無いなと思い、今欲しいソニー製品をリストアップ。

Felicaポート・イヤホン・ヘッドホン・ウォークマン・NET JUKE

これらを考察すると…。
Felicaポート:3000円する・使用頻度低い←却下
イヤホン:貰い物は全て故障・PSP付属は音質が最悪・お値段も手頃
ヘッドホン:欲しいモデルはそれぞれ1万円、2万円←却下
ウォークマン:5年間保証がない・高い←却下
NET JUKE:5年間保証がない・高い←却下
消去法でイヤホンになりました(笑)

旧来モデルのMDR-EX32SPを以前から検討していて、お値段は手頃だけどイマイチ耳への収まりが悪いので決心がつかずにいました。
母のウォークマンに付属していたものと同等品のMDR-EX85SLは、音質・耳への収まりは良かったのですが、音漏れが激しいのと、お値段が…6000円はキツイ(>_<)
そこで、audio-technicaの2000円くらいの品を検討していたのですが、やはり収まり具合が気に食いませんでした。
今回のPointをクーポン化して買えるのはソニー製品だけだしなぁっと思いながら…SonyStyleのイヤホンカテゴリーをふっと見ると、以前は無かったモデルが販売されてたんですよ!
それがMDR-EX35SPです!
MDR-EX35SLという姉妹モデルもあり、カラーバリエーションが豊富で青が特に気に入ったのですが、ケーブルが長すぎる・L字ジャックが気に入らないので却下。
ソニーのサイトのイヤホンカテゴリーには10月に新製品が発売されると掲載してあるが、それまで待てない(Pointが消える)ので、こいつに決定!
SonyStyleのサイトで、1980円。(定価2468円)
これならお安いものですし、壊れてしまってもショックが少ないかな…。
で、決済。

本体価格1980円+送料30円=2280円

PointをSonyStyleクーポンに交換

2280円-2182円=98円

安っ!支払い方法は…即時に決済できるからVISA使おうかな。

決済方法:クレジットカード


そして…


続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

またまたデオデオで御座います [家電]

これから間寛平さんのライブだ~!!
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

【デオデオ】レポート【倉敷本店】 [家電]

さーて、今日はデオデオ倉敷本店がOPENしましたよ!

ってなわけで、レポート第二弾!
っていうか、明日も行くから第三弾もあるかも?(笑)

まず、改めて建物概観をご覧頂きましょう。
<正面入り口上部・看板>
DSC02656.JPG

<正面入り口>
DSC02657.JPG

<国道側店名>
DSC02662.JPG

<風力・太陽光発電①>
DSC02659.JPG

<風力・太陽光発電②>
DSC02660.JPG

<発電システム説明>
DSC02661.JPG

<1階駐車場・駐輪場>
DSC02658.JPG


今日は明日のオープンスクールに向けての準備の為、学校は3時間で終わり。
帰ってから、レトルトカレー食べて、すぐにデオデオ倉敷本店へ向かいました。
ブログの女王「眞鍋かをり」さんトークショーと、価格・展示品・在庫調査を目的にしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

万一、個人情報や、掲載されたくないもの等が掲載されていた場合、お手数ですが島宮までご一報願います。誠心誠意を尽くして対応させて頂きます。
また、著作権を侵害する掲載物がありました場合、ご一報頂く際ご連絡先をご明記下さいますようお願い申し上げます。

Copyright (C) 2008-2009 Shimamiya. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。