SSブログ
【告知】
平素より島宮のブログをご閲覧頂きましてありがとうございます。
去年の、 So-net Blog リニューアルに伴う、サービスの提供範囲の拡充以降、ブログサーバーが重たく、アクセスがし辛い状況が続いてました。
この度、試作としてアメブロに新規でブログを開設しました。
当面は、同時更新をしていく予定ですが、今後 So-net Blog のサーバーが改善されない場合、そちらに完全以降も検討しております。
リンクについて等、お世話になっている方々へのご報告及び詳細は、アメブロのほうに掲載しておりますので、お手数をおかけしますが、そちらをご閲覧ください。
島宮のアメブロ『俺こそが…何だっけ?』

カウンター
カウンター
Since 08/02/29~

キリ番を踏まれた方、ご一報願います。



ネットラジオします!
おたより募集中!!
詳しくはコチラ

人気ブログランキングへ


感情的に書いている記事も多いので、不快に思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、大目に見てやっていただければと思います。

2週間の出来事②~新しい家族~ [家電]

Hello! Panasonic…いや、HITACHI

うちに新しい家族がやってきました!
生みの親は日立製作所

ここで、あれ?って思った方もいますよね。
そりゃそうですよ。
うちは基本的に家電品は掃除機・冷蔵庫・PC以外はパナソニックもとい松下電器製品しか買わずにきました。
特に電気洗濯機なんて、二層式の頃から松下製でした。

設置状態①
DSC02871.JPG

設置状態②
DSC02873.JPG

洗濯槽
DSC02874.JPG

玄関先
DSC02875.JPG

で、いよいよガタガタ…ゴトゴト…うるさいんで、17年間お世話になってきた愛妻号との別れを決意。
俺と同い年だった、紺色の愛妻号は、12月06日の朝に、最後の仕事として家族の寝巻きを洗ってから、17年の人生ならぬ機生に終止符をうちました。

だからって、洗濯機のブランド名が
白い約束
ってのはどうかと思うぜ!

型番については、親が勝手に決めてしまったので不明です。
俺はななめドラムのダンシングジェット洗浄するパナソニックのVR5500がほしかったんすけどね。

設置状態①
DSC02880.JPG

設置状態②
DSC02883.JPG

洗濯槽
DSC02884.JPG

操作パネル
DSC02885.JPG
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

nejp2007

新しい家族ですね

うちの洗濯機は2年前に壊れたのでシャープ→東芝へ買い替えしました

デオデオの店員がどうしてもオリジナル製品(クオル)を進めてきたのでTOSHIBAの洗濯機に決まった覚えがあります^^;


by nejp2007 (2008-12-11 02:36) 

島宮

うちのもクオルです。
とはいっても、風呂湯の給水ポンプがついてるだけですが(笑)
うちは東芝製品は絶対に買いたくありませんね(^_^;)
by 島宮 (2008-12-11 19:37) 

nejp2007

おれは東芝・パナニックなど好きです笑
by nejp2007 (2008-12-11 23:48) 

島宮

以前は東芝製品も購入していましたし、技術力の高さは確かなんですがね…。
会社としての体質が気に入りません。

問題発生時の対応が優良なのは、パナソニック・ソニー・日立製作所といったところでしょうかね…。
by 島宮 (2008-12-12 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


万一、個人情報や、掲載されたくないもの等が掲載されていた場合、お手数ですが島宮までご一報願います。誠心誠意を尽くして対応させて頂きます。
また、著作権を侵害する掲載物がありました場合、ご一報頂く際ご連絡先をご明記下さいますようお願い申し上げます。

Copyright (C) 2008-2009 Shimamiya. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。