SSブログ
【告知】
平素より島宮のブログをご閲覧頂きましてありがとうございます。
去年の、 So-net Blog リニューアルに伴う、サービスの提供範囲の拡充以降、ブログサーバーが重たく、アクセスがし辛い状況が続いてました。
この度、試作としてアメブロに新規でブログを開設しました。
当面は、同時更新をしていく予定ですが、今後 So-net Blog のサーバーが改善されない場合、そちらに完全以降も検討しております。
リンクについて等、お世話になっている方々へのご報告及び詳細は、アメブロのほうに掲載しておりますので、お手数をおかけしますが、そちらをご閲覧ください。
島宮のアメブロ『俺こそが…何だっけ?』

カウンター
カウンター
Since 08/02/29~

キリ番を踏まれた方、ご一報願います。



ネットラジオします!
おたより募集中!!
詳しくはコチラ

人気ブログランキングへ


感情的に書いている記事も多いので、不快に思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、大目に見てやっていただければと思います。

2週間の出来事③~女の子が家に来た~ [日記]

12月07日の出来事。

空から可愛い女の子が降ってきた!
んなわけねーよ

日曜日の記事のとおり、月曜日の試験が大した教科ではなかったので、土日がめっちゃ暇でした。
土曜日なんて、一日中メールしたりしながらグダグダしてたし…。

で、日曜日、暇だったので俺っ娘のTさんとうちで雑談しました。
13時~17時30分まで、みっちり4時間30分。
3分ほどお茶を淹れた以外、お互い常に喋ってました(-_-;)
おかげで翌日は喉が痛かった。

で、この日の親の反応が面白かったので、記事にしようかと。

まず、当日の午前。

母親に午後は友達が遊びに来ると伝える時のこと。

俺「あー、買い物行くならバンホーテンのピュアココア買ってきて。あと、午後は友達くるんで」
母「あれは高い!また●●君?

どうやら、うちの母の頭の中には
 家に来る友達=●● という方程式が成り立っているようです。

俺「いや、違う。」
母「んじゃだれ?○○君?」
俺「ちげぇよ。△×高校の友達。●●じゃない!」
母「誰?」
俺「言っても、お前は知らんだろう…●●の後輩」
母「…?女の子?
俺「そうだ。
母「うわーっ!くぁwせdrftgyふじこlp;@:
俺「落ち着け。」
母「彼女!?
俺「ちげー。友達。てか同じ休日引き篭もりみたいなもの
母「あんたが女の子の友達連れてくるのなんて小学校以来じゃん!!」

あのー…。中学時代にもSNMTさんが来たときに、ちょっと見てるだろうし、数ヶ月前に家族がいない時にメル友の女の子が遊びに来ることもあるんですけど(笑)
↑話が面倒なことになりそうなんで、コレは言わなかったけどな。

俺「電話じゃ電話代バカにならんし、メールじゃ指が痛いから、直接会って雑談するんで」


何でだろうね。俺が女友達いるってそんなに珍しいのか?
じゃあオフ会でくっついてる面子なんてどうなるんだよ(笑)
腐女子集団と古キョンの絡みで盛り上がってたのに(~_~;)


俺っ娘のTさんとうちで話してる最中。
親父帰宅。

女友達が来てるなんて知れたら、鬱陶しいこと間違いなし。
とりあえず、俺の部屋のドアの鍵をロック!
俺っ娘のTさんには一声も発さないようにお願いして、1分後。

コンコンッ
父「かえったぞー、久しぶりじゃのー、顔みせぇ」
俺「今、友達来とるけんムリ。あとで塾行く前に離れに顔見せる」
父「えぇけえ、ちょっと顔見世ぇや」
俺「うるせえ、後からいくっつてんだろが!!」
父「っち。んじゃ後での」

ふぅ…。


それから俺っ娘のTさんを途中まで送り届けてから、夕食。
塾に行く前に約束どおりに親父のところに顔見せに言った。


俺「おっす、お帰り。ここ最近何しとったん?」
父「Kさん(実家の家事してる親父の妹)が旅行に行ってたから、夜は家の番してた。おって正解!2日続けて宅配便は来るし、お客さんも来たし…」
俺「実家の現金のお守りも大変やねっ!
父「カネなんてないない。」
俺「まぁ現金がいくらあるか知ってるからこれ以上は言わない。で、さっきは何か用あった?」
父「あぁ、特にはないが…。そういや、;">●●は自転車を変えたんか?
俺「は!?


父「青色の自転車になっとったがな」
俺「は!?いやいや、今日きてたの●●じゃねぇし!」
父「でも△×高校のシール貼っとったがな。」

おい、親父も
 家に来る友達=●● という方程式が成り立っているようです。
おまけに
 △×高校=●● という方程式もあるそうです。

俺「それ、違う人だってば!ちなみに●●はノロノロにかかった
父「誰じゃ?」
俺「おめぇ名前いってもわからんだろ」
父「まあそうだが…。誰だ?」
俺「(俺っ娘のTさんの本名)って人だ」
父「誰だ、その人?それと、ノロノロって何じゃい
俺「ノロウイルス!
父「ノロウイルスって何?
俺「もういい、塾行ってくる」



なんというくだらない会話をしてしまったんだ。

こんなグダグダな一日を送ったのだが、なんとなく充実感があったのは何故だろう…?
やっぱ俺っ娘のTさんが凄く面白い方だからかな?

そういえば、今日~明後日まで、実家にてバイトしてます。
たっぷり稼いできます(笑)


これにて、2週間の回想は終了!
試験に関しては触れません!!
次の話題は、恐らくみなみちゃんと会う話になると思います。
今週末ですが。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

みなみ

勝った!
幼稚園の時以来女の子は俺の部屋にははいってないぜ!笑
大体女の子と会うときはその子の家か公園やったんで女の子は入ること全くなし!ww
まっ、今は全くそんな気がないので女の子と会うこともありませんがwwそういうことがあった昔が懐かしい。

稼いでるなら俺に10000円くらい恵んで?
広島に行く金を一切考えずにチケ申し込んだバカが一名ww
おやっさんはアリーナのチケ代18500円と交通費を出すのでおいらは当たれば今回は自腹確定ww

おーなんか日曜のスタバはむっちゃ多いらしいよ~。
人いっぱいやったらどうする?

by みなみ (2008-12-10 22:34) 

島宮

>みなみちゃん
それ、勝ってるの!?
女の子の家に入ってることの方が凄いと思うんだけど?(笑)
普通にバカ話できる女友達が俺にはいなかったんでね…。
車オタ仲間の女性とかはいるけど。

えwそんな余裕はないぜ?w
来年はハルヒ関連で素晴らしい出費が待ち構えてるんで(^_^;)

まじっすかー!
あ、岡山駅出て、HAPPY'Sを越えたあたりにもカフェがあるんで、スタバ混んでたらそこでもいいんじゃないっすかー?
by 島宮 (2008-12-10 23:17) 

みなみ

あっ、言い忘れた、家の敷地の中!ww
家の前で3時間ほどwwってのが月1回の習慣やったww

そいやぁそうやったねぇ。
俺は副業は現金収入は一切ないからね汗雑誌代とCD代にしかならない汗

じゃまた場所教えてちょ!
俺にはわからんかったww
by みなみ (2008-12-10 23:29) 

島宮

3時間って…なげーよwww
どんな習慣なんっすかww

副業って、例のアレですか。

OK!!当日込み合ってるようならそうしましょう。
by 島宮 (2008-12-11 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


万一、個人情報や、掲載されたくないもの等が掲載されていた場合、お手数ですが島宮までご一報願います。誠心誠意を尽くして対応させて頂きます。
また、著作権を侵害する掲載物がありました場合、ご一報頂く際ご連絡先をご明記下さいますようお願い申し上げます。

Copyright (C) 2008-2009 Shimamiya. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。