SSブログ
【告知】
平素より島宮のブログをご閲覧頂きましてありがとうございます。
去年の、 So-net Blog リニューアルに伴う、サービスの提供範囲の拡充以降、ブログサーバーが重たく、アクセスがし辛い状況が続いてました。
この度、試作としてアメブロに新規でブログを開設しました。
当面は、同時更新をしていく予定ですが、今後 So-net Blog のサーバーが改善されない場合、そちらに完全以降も検討しております。
リンクについて等、お世話になっている方々へのご報告及び詳細は、アメブロのほうに掲載しておりますので、お手数をおかけしますが、そちらをご閲覧ください。
島宮のアメブロ『俺こそが…何だっけ?』

カウンター
カウンター
Since 08/02/29~

キリ番を踏まれた方、ご一報願います。



ネットラジオします!
おたより募集中!!
詳しくはコチラ

人気ブログランキングへ


感情的に書いている記事も多いので、不快に思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、大目に見てやっていただければと思います。

ヌード!! [家電]

買っちゃいました!

ソニーの新型カナール型イヤホン!
MDR-EX35SP

数名の方には先日お話したのですが、SonyPointの有効期限が9月末だったんですよ!
ポイントは、アンケートに答えたりしてPointを貯めたのですが、ImageConverter3を1000PointでDL購入した以外は全くの未使用。
2182Pointが今月末でおじゃんになるところでした!
で、勿体無いなと思い、今欲しいソニー製品をリストアップ。

Felicaポート・イヤホン・ヘッドホン・ウォークマン・NET JUKE

これらを考察すると…。
Felicaポート:3000円する・使用頻度低い←却下
イヤホン:貰い物は全て故障・PSP付属は音質が最悪・お値段も手頃
ヘッドホン:欲しいモデルはそれぞれ1万円、2万円←却下
ウォークマン:5年間保証がない・高い←却下
NET JUKE:5年間保証がない・高い←却下
消去法でイヤホンになりました(笑)

旧来モデルのMDR-EX32SPを以前から検討していて、お値段は手頃だけどイマイチ耳への収まりが悪いので決心がつかずにいました。
母のウォークマンに付属していたものと同等品のMDR-EX85SLは、音質・耳への収まりは良かったのですが、音漏れが激しいのと、お値段が…6000円はキツイ(>_<)
そこで、audio-technicaの2000円くらいの品を検討していたのですが、やはり収まり具合が気に食いませんでした。
今回のPointをクーポン化して買えるのはソニー製品だけだしなぁっと思いながら…SonyStyleのイヤホンカテゴリーをふっと見ると、以前は無かったモデルが販売されてたんですよ!
それがMDR-EX35SPです!
MDR-EX35SLという姉妹モデルもあり、カラーバリエーションが豊富で青が特に気に入ったのですが、ケーブルが長すぎる・L字ジャックが気に入らないので却下。
ソニーのサイトのイヤホンカテゴリーには10月に新製品が発売されると掲載してあるが、それまで待てない(Pointが消える)ので、こいつに決定!
SonyStyleのサイトで、1980円。(定価2468円)
これならお安いものですし、壊れてしまってもショックが少ないかな…。
で、決済。

本体価格1980円+送料30円=2280円

PointをSonyStyleクーポンに交換

2280円-2182円=98円

安っ!支払い方法は…即時に決済できるからVISA使おうかな。

決済方法:クレジットカード


そして…



なぜかエラー画面ばっか表示されて、まともに決済できねー!!
仕方ない…サブPC(VGC-H71B)はFelicaポートを搭載してるから、Edyで支払うか…。

トップページからEdyでSonyStyleクーポンを100円買おうとすると…

んあっ!?
どんだけタッチしてもソフトウェアが起動せず、決済できねー!!


仕方なく、銀行振り込みで支払うことに。
イーバンク銀行の口座にあと1000円くらい入ってるはずだし…。

結局、98円の支払いをする為に、手数料160円を支払いました(ToT)


で、一昨日の夜に宅配便で届いたのだよ!

DSC02696.JPG

さっそく中身を確認。

イヤホンはこんな形状をしていた
DSC02698.JPG
DSC02699.JPG

イヤーピース(密閉ゴム)は大中小の3サイズが付属
DSC02700.JPG

それぞれはイヤホン本体との結合部分のゴムが色分けされており、一目で区別がつく。
DSC02701.JPG

ちなみに私はPSPで音楽を聴いている。
ウォークマンを持っていないのは、ただ金がないからだけではなく、買うときにはNET JUKEも併せて買いたいと思っているからだ。
PSPのリモコンつきヘッドホンに付属してきたイヤホンとの比較をしてみた
DSC02702.JPG
同じソニー製だが、当然の如く全く異なる品質だ。

DSC02703.JPG
なんかもう急にPSP付属のイヤホンが100均のモノに見えてきた…

DSC02704.JPG
ちゃっちいな、PSPの付属品。

まだ3時間ほどしか使用していないのでエイジングができていません。

最初の音は篭った感じがして、音が鮮明に聞こえず、音域にバラつきがありましたが、徐々に安定してきています。
MDR-EX85SLは低音域の音漏れが激しかったのですが、MDR-EX35SPは高音域の音漏れがあります。

しかしながら、3時間少々のエイジングをした現状でも、母が現在使用しているaudio-technicaの4000円の製品にも劣らない音を出してくれます。
私のように通学時・サイクリング時の使用程度であれば十分すぎる音質だと思います。


もう少し使用してみて、レポートしたいと思います。

個人的に、現在期待しているのは10月10日発売のMDR-EX500SLです。
まぁ、新しいイヤホン買ったばっかりですし、買うことは無いとは思いますが、誕生日祝いとしてでも買ってもらいたいなとか、穂のかな期待を胸に抱いております(笑)

☆新企画☆
■関連リンク
MDR-EX35SP 製品情報 - ソニー
MDR-EX500SL 製品情報 - ソニー


ちなみに知らない方も多いようなので参考までに書いておきますが、iPodよりPSPの方が音質が良いんですよ!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Rond

そのイヤホン耳障りがヤダ(-.-;)
確かノイズキャンセリング機能付いてなかったっけ?
by Rond (2008-09-28 12:29) 

島宮

お、ツンデレのRondちゃんコメThanks!
これはノイズキャンセリング付いてないよ!耳障りも以前の商品より改善した感じするし♪
まともなノイズキャンセリングついたら10000円以上になるで~(笑)
by 島宮 (2008-09-28 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


万一、個人情報や、掲載されたくないもの等が掲載されていた場合、お手数ですが島宮までご一報願います。誠心誠意を尽くして対応させて頂きます。
また、著作権を侵害する掲載物がありました場合、ご一報頂く際ご連絡先をご明記下さいますようお願い申し上げます。

Copyright (C) 2008-2009 Shimamiya. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。