SSブログ
【告知】
平素より島宮のブログをご閲覧頂きましてありがとうございます。
去年の、 So-net Blog リニューアルに伴う、サービスの提供範囲の拡充以降、ブログサーバーが重たく、アクセスがし辛い状況が続いてました。
この度、試作としてアメブロに新規でブログを開設しました。
当面は、同時更新をしていく予定ですが、今後 So-net Blog のサーバーが改善されない場合、そちらに完全以降も検討しております。
リンクについて等、お世話になっている方々へのご報告及び詳細は、アメブロのほうに掲載しておりますので、お手数をおかけしますが、そちらをご閲覧ください。
島宮のアメブロ『俺こそが…何だっけ?』

カウンター
カウンター
Since 08/02/29~

キリ番を踏まれた方、ご一報願います。



ネットラジオします!
おたより募集中!!
詳しくはコチラ

人気ブログランキングへ


感情的に書いている記事も多いので、不快に思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、大目に見てやっていただければと思います。

16歳最後の日記 [日記]

こんばんは。
あと数分で17歳になる島宮です。
正式には午前2時頃生まれたので、あと数時間なんですがね(笑)

試験前なのでブログを書くのは控えようかと思ったのですが、やっぱ記念に書こうと思います!
とはいえども記事の内容は色々と悩みますがね…。

20分くらい考えて、出た結論は「島宮の感性」について書くことにしました。
数年後、過去の記事を振り返って、現在の自分の記事の内容・表現をどう捉えるのか…。


【人生観】絶対的価値観
善悪・可否・好嫌を絶対的に決め付けてしまう癖があります。
当然ながらポイ捨ての様な非常識な行為は悪いと判断しますしムカつきますが、自分の中での価値を絶対視してしまいますので、人と意見の対立をしやすいです。
平凡な人生より、何か人と違った変わった事をしたい。良く言えば「好奇心旺盛」、悪く言えば「自己中心的・おかしい」です。
以下の全てにおいて影響してきます。

【価値観】
音楽・絵画などの芸術作品において、他人の意見は信じません。
今まで人から薦められた音楽・絵画の多くは、私的には「つまらない」むしろ「どこがいいの?」または「駄作じゃん」という感想です。
自分で興味が芽生え、気に入ったモノこそ、間違いなく価値があるものと考えています。

【人間関係】
友人は少なめで深い付き合いを好みます。
そりゃ多くの人と雑談をするのは楽しいかもしれないけど、本当に困った時、悩んでいる時に、他人に相談をせずに一人で抱え込む癖があります。
今でこそネット上で多くの人や、メル友に相談できますが、本当に大切な事はそうそう相談できません。
お互いの状況・環境をよく理解し、遠慮なく話し合える友人が数人いるっことが、自分にとって最も理想的な交友のありかたです。

【話題・興味】
音楽・アニメ・クルマ・電器製品・自転車・政治と幅広い分野に興味がありますが、実際にどれくらいの知識・話題性を持ち合わせているかというとそこまで多くありません。
音楽ですと、島谷ひとみさん、徳永英明さんを中心として、その話題しか知りません。最新の流行なんて全く知りません。
他も同様です。

【ブログの話題】
ど~でもいいこと、ちょっと悩んだこと、ストレス発散、意見発信等、気の向くままに書いています。
当然、閲覧者の方には閲覧者の方なりの意見・考えがあるので、このブログの記事を見て「コイツウゼェ」とか「マジキチじゃん」とか思うことも多くあると思います。
自分のそのときの考え・感情で書いているのである意味仕方のないことです。
記事の削除も基本的にはしませんので、僕のおかしな文章はいつまでも全世界に発信されたままです。
でも、それを見て、内容の良し悪しは別として、何かを思ってくれる方がいるのであれば、ここで記事を書いている価値があると思います。


最後に、この16年間を振り返って。
高校1年の時は、死にそうなくらい苦労をしました。
中学2年生以来、2年ぶりに自殺をしようともしました。
でも、数少ない真の愛する音楽と、大切な友人・ブログを閲覧してくださっている方々、ネットで知り合った方々に助けられ、励まされ、ここまでこれたのだと思います。
新しい1年は「真面目・誠実」をスローガンにし、専門学校合格、健康な体系、友好な人間関係を築きたいと思います。

現在、更新を続けているのはSo-net Blogだけです。
いつまで続くかわからないこのブログですが、記事をご覧頂いた際には、nice!やコメントを頂けると、記事を読んで頂けることの嬉しさだけでなく、多くのモノを得た気になります。


Good-Bye & Thank you! I of 16 years.
Hello! ! I of 17 years.
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

亞巣派羅

2時になったぜ(・ω・)
HappyBirthday\(≧▽≦)/
by 亞巣派羅 (2008-10-15 02:04) 

みなみ

HappyBirthday!!
島宮さん、誕生日おめでとうございます。
そして、いつもお世話になりっぱなしですいません(汗)

島宮さんがどう思ってらっしゃるかはわかりませんが、自分はこれからも仲良くしていただきたいと思っています。

島宮さんの一年が素敵なものになりますように。
by みなみ (2008-10-15 06:56) 

nejp2007

誕生日おめでとうございます!!

これからもブログ頑張ってください!!!!
by nejp2007 (2008-10-15 16:35) 

島宮

>亞巣派羅
まさか深夜にコメントがきてるとは…。
ありがとー!


>みなみちゃん
こちらこそお世話になってますよ(^_^)

勿論大切なお友達ですよ!
今後ともよろしくお願いします(^^♪

素敵な一年かぁ…。
今日だけで落書きの濡れ衣着せられ、ATMではお札入れに小銭入れて…。
新しい1年間の初日に絶望だ!
by 島宮 (2008-10-15 16:40) 

島宮

>nejp2007
ありがとうございます。
特に特色もないマニアのブログですが・・・閲覧してくださる方がいる限り、更新していきたいと思います!
by 島宮 (2008-10-15 16:47) 

nejp2007

18900のキリ番??なのかな??いま踏みましたよ笑
by nejp2007 (2008-10-15 23:57) 

島宮

13900ですね!おめでとうございます!
しっかし、100単位でキリ番としていくと半端ない量になりそうですね…。

試験が終わったらキリ番を記録していこうと思います。

by 島宮 (2008-10-16 00:05) 

nejp2007

自分も記録していこうかな~

確かに・・・100単位でキリ番にしていくと・・・大変ですよね笑
by nejp2007 (2008-10-16 00:22) 

島宮

しかもこのカウンター、二重カウント防止設定をしてあるにも関わらず、カウントするんですよww
だからたまにアクセス解析の数値から、実際のアクセス数を計算してこっそりとカウンターを巻き戻してますww
by 島宮 (2008-10-16 00:30) 

nejp2007

巻き戻しですか・・・笑
らき☆すた見ましたよ!!

結構ハマります!!
ブログにも書き込んだのでよろしくお願いします<m(__)m>
by nejp2007 (2008-10-16 00:35) 

島宮

あなたまでその道に走ってしまいますか・・・。

後ほどコメントしますw
by 島宮 (2008-10-16 00:52) 

tooshiba

だいぶ遅くなりましたが、おめでとうございました。

余命何十年の島宮さん、生きているといやな目にも遭うかもしれませんが、人生はそれだけじゃない、はずです。

>薄く広いお付き合い
それも大事ですよ?無理強いはしませんが。
「○○って誰?そんなんいたっけ」とクラス会などで数えられないのもさびしいものです。

若いうちに親密な時間を過ごした人とのつながりは、たとえ物理的な距離が離れても心のつながりは残るものだと思います。
by tooshiba (2008-10-19 00:35) 

HANABI

こんばんは。
お誕生日おめでとうございます!
まだまだ人生これからです。
生きてると悲しいことも苦しいこともたくさんあるでしょう。
でもきっと楽しいこと嬉しいこともありますよ。
ひとみさんだって言ってましてよね?

自分だってそう人生経験あるわけでもないですけど・・・

これからもどうぞよろしくお願いしますね♪^^


HANABI
by HANABI (2008-10-19 21:21) 

島宮

>tooshibaさん
ありがとうございました(^o^)

人見知りとか対人恐怖症とかかかえてましてね…。
克服できたなら、きっと誰とでも話せると思いますが…。
結構キャラは濃い(マニア的に)ので、周囲の記憶には残ってると思いますが(^_^;)


>HANABIさん
ありがとうございます!
苦しいこと…たくさんありました(ToT)自業自得なんですけどね(~_~;)
ひとぴょんの楽曲が心の支えになっているのは間違いないです!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(^^♪
by 島宮 (2008-10-20 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10月15日は誕生日\(^o^)/試験終了! ブログトップ

万一、個人情報や、掲載されたくないもの等が掲載されていた場合、お手数ですが島宮までご一報願います。誠心誠意を尽くして対応させて頂きます。
また、著作権を侵害する掲載物がありました場合、ご一報頂く際ご連絡先をご明記下さいますようお願い申し上げます。

Copyright (C) 2008-2009 Shimamiya. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。