SSブログ
【告知】
平素より島宮のブログをご閲覧頂きましてありがとうございます。
去年の、 So-net Blog リニューアルに伴う、サービスの提供範囲の拡充以降、ブログサーバーが重たく、アクセスがし辛い状況が続いてました。
この度、試作としてアメブロに新規でブログを開設しました。
当面は、同時更新をしていく予定ですが、今後 So-net Blog のサーバーが改善されない場合、そちらに完全以降も検討しております。
リンクについて等、お世話になっている方々へのご報告及び詳細は、アメブロのほうに掲載しておりますので、お手数をおかけしますが、そちらをご閲覧ください。
島宮のアメブロ『俺こそが…何だっけ?』

カウンター
カウンター
Since 08/02/29~

キリ番を踏まれた方、ご一報願います。



ネットラジオします!
おたより募集中!!
詳しくはコチラ

人気ブログランキングへ


感情的に書いている記事も多いので、不快に思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、大目に見てやっていただければと思います。

10月15日は誕生日\(^o^)/ [日記]

こんばんは、腹が膨らんでヤヴァイ島宮さんです。

実は俺の誕生日って10月15日なんですよ!!


どっかの誰かさんと2週間違いです。


皆さんお誕生日プレゼントの用意をして、10月15日の午後9時に俺んちに集合ッ!
住所は岡山県倉敷s…

じゃーなくて、誕生日がなんと試験前日なんですorz
だから当日は塾に行ったり、物理の復習で忙しいだろうということで、親父もいる日曜日に前祝をすることになりました!

恒例の出前PIZZA!
(あっ、vip的な意味じゃなくて、ご馳走的な意味での「ピザ」ですよ!)

ココにピザ・オムライスを食べたら他所のは二度と食べたくなくなるっ!
お気に入りのお店が、倉敷商店街の近くにあるんですよ!

その名も…

 ON's Pizza

マスターこだわりの厳選素材と、マスターの腕が作り出す味は、「旨い」「美味い」では言い表せない「絶品」ですっ!

ちなみにピザ屋さんなのに、ピザよりオムライスの方が人気です。
これは「カニオムライス」などがテレビで取り上げられた為、オムライスの知名度が高いから。
たしかに、オムライスは他とは違ったオリジナル色が特に強いです。
スペアリブが載った「シカゴオムライス」や、フライや海草が載った「ハルコオムライス」をはじめとし、珍しいメニューもたくさんあります。
そして、何よりスゴイのは県内では最も早く、「ライスを卵で包まない」タイプのオムライスを作り始めたというところ!
最近は一般的となった半熟の卵をライスに載せたオムライスですが、20年近くも前から作っているのはこの辺りではココだけ!
一度ご賞味あれ!

では、ON's Pizzaの場所と、本日の夕食の紹介です!





まずは場所から。
あいにくON's PizzaにはHPがありません。
母の知人の会社のHPにて商品の取扱店としてON's Pizzaが紹介してありますので、そちらをご覧下さい。
ON'S Pizza - 真夢工房

地図はこちら

ON's Pizza




そして今夜のメニュー!

<6時過ぎに届いた>
DSC02724.JPG

<デラックス7(ピザ)>
DSC02727.JPG
ちょっとお値段は張りますが、豪華なピザ。

<イタリアンヒート(ピザ)>
DSC02728.JPG
ソーセージが散りばめられたピリ辛のピザ。

<オムライス>
DSC02729.JPG
なんの変哲もない、今時のオムライス。

<ハルコオムライス>
DSC02730.JPG
フライが載ったオムライス。別に「ハルコ」さんを調理したわけではありません、由来不明。

<サラダ>
DSC02731.JPG
マスターのオススメにしてもらったので、何サラダかは不明。貝柱やイカも入ってた。

<ステーキ弁当>
DSC02725.JPG
1000円でジューシーなお肉とおかずがたっぷり!お腹いっぱいになれるお弁当。


以上、ON's Pizzaのご紹介でした。
とりあえず、食後の感想。
UMEEEEEEEEEEEEEE!!!!

普段、遠方から遊びに来たメル友とかへのご馳走は行き付けのうどん屋(うまい)か、小さなラーメン屋(しっかりとした味)なんですが…
今後は少々割高でも、ココのピザにしようかと思います(笑)

で、うちの伯父さん(母の兄)が誕生日プレゼントをくれました!



DSC02732.JPG

Σ((゜д゜)))

 1 2 0 円

今年のプレゼントは家族合計120円でしたorz
他には一切貰ってませんので、リアルにこれだけです(笑)


ちなみにうちの伯父さんは精神薄弱児ですので、生まれ持っての知的障がい者です。
支援施設で仕事をしていますが、月収はたかだか数千円。勿論自分で食べていくこともできませんし、一人で生きることもできません。プレゼントを買ってくるなんて尚更ムリ。
だけど、そんな彼が少ない自分のお給料から、「俺の為に」と差し出してくれたことがとても嬉しいです。
そりゃ世間から見ればシャーペン1本買えるか買えない金額ですが(笑)
俺にとってはシャネルよりもありがたくて、嬉しいものです。

普段はうるさいだけで、鬱陶しいと思っていても、やっぱ家族っていいものですね。

なーんかしんみりした記事になってしまいましたが、とにかくピザとオムライスが美味しかった!


このブログを見てる知り合い諸君ッ!
倉敷に遊びに来たときには是非とも声をかけたまえ!
ご馳走しちゃるけん(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みなみ

いくいく!ピザじゃなくて別の目的で←

ジョーク抜きでヒマなときは呼んで下され。
いつものとこまでチャリで行ってそっから駅まで行くんで、迎えに来てください!笑

あの120円にはそういう意味があったんですね・・・
僕も昔全治3ヶ月の怪我を負ったときにもらったひいばあちゃんからの見舞いのことはお金とかより嬉しかった記憶があります。
by みなみ (2008-10-12 23:27) 

島宮

こいこい!ピザ食いに!マジ美味いから!!

迎えにって、徒歩?自転車?それとも…俺の心のリムジン(ヴィッツ)?笑

そうなんよ、めっちゃ嬉しくてな(≧o≦)ブログに載せるほどでもないのに、載せてしもうた(^_^;)
全治3ヶ月…俺には耐えれそうにない(>_<)
金額とかじゃなくて気持ちの問題やな!
by 島宮 (2008-10-13 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中間試験まで…16歳最後の日記 ブログトップ

万一、個人情報や、掲載されたくないもの等が掲載されていた場合、お手数ですが島宮までご一報願います。誠心誠意を尽くして対応させて頂きます。
また、著作権を侵害する掲載物がありました場合、ご一報頂く際ご連絡先をご明記下さいますようお願い申し上げます。

Copyright (C) 2008-2009 Shimamiya. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。