SSブログ
【告知】
平素より島宮のブログをご閲覧頂きましてありがとうございます。
去年の、 So-net Blog リニューアルに伴う、サービスの提供範囲の拡充以降、ブログサーバーが重たく、アクセスがし辛い状況が続いてました。
この度、試作としてアメブロに新規でブログを開設しました。
当面は、同時更新をしていく予定ですが、今後 So-net Blog のサーバーが改善されない場合、そちらに完全以降も検討しております。
リンクについて等、お世話になっている方々へのご報告及び詳細は、アメブロのほうに掲載しておりますので、お手数をおかけしますが、そちらをご閲覧ください。
島宮のアメブロ『俺こそが…何だっけ?』

カウンター
カウンター
Since 08/02/29~

キリ番を踏まれた方、ご一報願います。



ネットラジオします!
おたより募集中!!
詳しくはコチラ

人気ブログランキングへ


感情的に書いている記事も多いので、不快に思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、大目に見てやっていただければと思います。

試験終了! [日記]

こんにちは。
ダイエット真っ盛り!1ヶ月で3kg痩せを目指す島宮です。


危うかった中間試験ですが、なんとか終了しました。


とりあえず、今日は3教科の解答用紙が返却されました。

良いモノだけを紹介したいと思います。

English Writing
90点

以上。


Σ(´Д` ;)!!


他のは悪くて書けませんorz


さ、気を取り直して17歳の初生地 記事 は電器展示会についてです。

試験真っ最中の18日(土)に、恒例の「ナショナル・パナソニック  フェア」改め「パナソニック フェア」に行ってきました。
会場はご定番のコンベックス岡山。

SN3B0003.JPG

会場して、場内に入って、真っ先に目に入るのは、青、青、青、青、青!!
全部青です!

SN3B0005.JPG

SN3B0006.JPG

SN3B0007.JPG

今回はデジカメを忘れてしまったので、W53Sにて撮影しました。
その為、画質は最悪、ブレまくりですがご容赦ください(>人<)
あまりにも酷いので、これ以上の画像はありません。悪しからず!

まず、テレビを見ましたよ!
さすがはVIERA!プラズマパネルの技術は最高ですね!あと、連帯性も優れています。
液晶に関しては、ノーコメントでお願いします。

ここの販売員のおっちゃん、俺が母親に構造とかを説明しているのを見て、対抗心を燃やしてきました(^_^;)
商品知識が豊富という意味では素晴らしいですが、たかだか公房相手にムキになるなんて、大人気ないですよ?
ま、おかげでHDD搭載モデルのPZ900シリーズですが、何の為にHDDを搭載したかわかりました!
でも、正直不要ですね。そんなことに使う暇があるのは、そんな高級テレビを買えないヒキニートか、よっぽど暇な方でしょうね。




続いて、問題の洗濯機。
VR2200はなんだかんだで最低だったようなのですが、今度のVR5500は、「電気代の観点から温水を使わずに、ジェット水圧で洗濯する」というもの。
この時点でピンっとくる方はくると思います。
「以前の洗濯方式が優れていたなら、なぜそれを改良しないのか?」とね。
改良次第で発熱機だってどうにでもなります。
でもジェット水流による洗濯に変えるって事は、それだけ旧製品はだめだったと認めたようなもんですね。
ダンシング洗浄・ヒートポンプ乾燥・除菌消臭に大きな変わりはないので、その辺は評判どおりです。
もう少し大目の量が乾かせれたらいいんですがね…。

販売員のおっちゃん、口が上手すぎます!
思わず「創価☆創価」と言いたくなるほど見事な話しっぷりでした。
でもね、すごく口が臭かったです(>_<)
洗濯物の臭いを指摘する前に、洗濯機の中に顔を突っ込んで、口臭を消臭されては?


他には大した発見はありませんでしたね。


あとは、お世話になってる電器屋さんのスペースで、お茶をよばれて、おかしを頬張って帰りました(笑)

空気清浄機を買いたいと思うので、毎日親父に言い寄ろうと思います(^ω^)



みなみちゃんへ
バトン、もう少々お待ちくださいな。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

nejp2007

プラズマテレビいいですね~

でも今ほしいものは液晶テレビ欲しいです・・・

26型ぐらいでいいのないかな~なんて思ってたりします

では。  おやすみなさいm(__)m
by nejp2007 (2008-10-23 00:17) 

島宮

液晶テレビにはまだ、応答速度やコントラストに不満が残りますねぇ(-_-;)

26V型はうちにもありますが、非常に小さいです(>_<;)
せめて32V型は欲しいところですね。

アナログチューナー非搭載かつデジタル3波ダブルチューナー搭載のモデルがあれば即決したいんですが…。
完全移行できていない以上、当面は出そうにありませんね。
by 島宮 (2008-10-23 16:54) 

nejp2007

確かに32型ぐらいは欲しいですが
お金が・・・

いま部屋にあるのが28型のワイドブラウン管テレビ(ビクター)
なんですが時々音声がでなくなるのでいまは余ったPCスピーカーつなげて使ってします

もうアナログチューナー非搭載のテレビが早く出てほしいですね!!
パナソニックかソニーあたりで
by nejp2007 (2008-10-23 17:10) 

島宮

32V型と26V型って、ほぼ同価ですよ!
キャンペーンとかだとむしろ32V型のほうが安くなってますし(^_^;)

俺の部屋も28V型です!マニアには人気のトリニトロン・フラットワイドブラウン管です!
10年前のモデルをオークションにて2万円で落札しました(笑)

ですねー。地デジだけでもいいんですが、せっかくなんでBSも欲しいですよね。
あ、さっきの訂正で、CSはいらねっ!
あとSTBなしでCATVのマルチチャンネル観れるとか、B-カスカードなしで使えるとか…

by 島宮 (2008-10-23 17:58) 

nejp2007

でも家電量販店とかでみても家にあるブラウン管のほうが綺麗に見える時があるんだよね・・・

オークションでブラウン管でも落そうかな~笑

お勧めのブラウン管のメーカーありますか???
SONYもいいんですが・・・

10年前のブラウン管2万円ですか・・・た、高いですね
たしかにトリニトロンは人気ですよね・・・
by nejp2007 (2008-10-23 19:59) 

島宮

映像のきめ細かさ、応答速度なら断然ブラウン管ですよ!!

松下電器産業製の地上デジタル・BS/CSデジタル・地上アナログ波対応ブラウン管テレビもなかなか鮮明な映りがするよ!
Sonyのトリニトロンでも同様のスペックの品があったけど、重量が…。
まー俺はブラウン管ならフラットトリニトロンしか興味ないという…。

私的には高くもなんともないですがねー♪
by 島宮 (2008-10-23 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

16歳最後の日記今日は…&バトン ブログトップ

万一、個人情報や、掲載されたくないもの等が掲載されていた場合、お手数ですが島宮までご一報願います。誠心誠意を尽くして対応させて頂きます。
また、著作権を侵害する掲載物がありました場合、ご一報頂く際ご連絡先をご明記下さいますようお願い申し上げます。

Copyright (C) 2008-2009 Shimamiya. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。