SSブログ
【告知】
平素より島宮のブログをご閲覧頂きましてありがとうございます。
去年の、 So-net Blog リニューアルに伴う、サービスの提供範囲の拡充以降、ブログサーバーが重たく、アクセスがし辛い状況が続いてました。
この度、試作としてアメブロに新規でブログを開設しました。
当面は、同時更新をしていく予定ですが、今後 So-net Blog のサーバーが改善されない場合、そちらに完全以降も検討しております。
リンクについて等、お世話になっている方々へのご報告及び詳細は、アメブロのほうに掲載しておりますので、お手数をおかけしますが、そちらをご閲覧ください。
島宮のアメブロ『俺こそが…何だっけ?』

カウンター
カウンター
Since 08/02/29~

キリ番を踏まれた方、ご一報願います。



ネットラジオします!
おたより募集中!!
詳しくはコチラ

人気ブログランキングへ


感情的に書いている記事も多いので、不快に思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、大目に見てやっていただければと思います。

まとめて更新②&デオデオ&岡山 [日記]

さてさて、前回の記事では写真の準備ができていなくて書けなかったこともあるので、今回はそれを書きたいのと、昨日今日で岡山に出かけたのでその話題も書きます!


まず、今年春から解体&立替が行われているデオデオ倉敷店(倉敷市笹沖)ですが、新店舗の外装がほぼ完成したようです。
国2バイパス上から撮影しました(^.^)

デオデオ倉敷店①
DSC02045.JPG
すごく・・・大きいです。

デオデオ倉敷店②
DSC02047.JPG
県下最大規模だそうで、駐車場は1Fと、隣接する立駐があります。

デオデオ倉敷店③
DSC02048.JPG
ちょっ(; ・`д・´)お隣の敷島ビルまで看板で犯してやがるぞ(゚д゚)


続きまして、倉敷名物「土曜夜市」の話題。
今年はズタボロだったね(笑)
8月第一週は岡山「ももたろう祭り」、水島「みなと祭り」、それと玉島のお祭りが被ったようで、露天が3店しか無かったぞ(爆)
金魚すくいの屋台をしている知り合いに聴訊いたところ「来週は最終回だから地元に戻ってくる」とのこと。
が、実際には8月第二週(最終週)の露天の数は8店…。
過疎り過ぎだろ!笑 もっと露天がないと盛り上がらないだろがjk

ちなみに金魚すくいの屋台で余った金魚は、川に流されるか、池に撒かれてピラニアの餌になるそうです。
可哀想に(>_<)
DSC02060.JPG


さて、岡山浮浪記でも書こうかなw昨日は自転車で、今日は電車で、岡山市に行ってきました!

昨日は、12時に中学時代の同級生MKNと待ち合わせをし、行きは1時間30分かけて岡山市に到着しました。
ちなみに僕はMTBのMERIDAに乗って行ったのですが、MKNめ…トロトロ走りすぎだ…
出発30分で休憩とかどんだけだよ(爆)
まぁ13時30分には第一目的地のビックカメラ岡山駅前店に到着。
母親から頼まれていたVHSビデオデッキを調べてから、ソフマップへ。友人に“2GBのmicroSDカードを安く探してくれ”と頼まれていたので、Transcend製のが1280円であったので、近場より安かったので即決。
在庫が1個だったのでギリギリでした(^_^;)

エアコンが効いたビックカメラで1時間ほど涼んでから、俺は母さんの友人のカバン店へ、MKNはドレミの街にある書店へ。
母親にお遣いとして、荷物を持たされていたのでそれを渡してから、お店のカバンを見せてもらいました。
そして、ターゲット決定!
DSC02072.JPG
コイツをGET!
大容量なのに小さめ!
そして、なんと、携帯オーディオプレイヤーをカバンに入れたまま横からイヤホンを出せる穴や、ケータイホルダー、たくさんのポケット、ペットボトル入れまで付いてるんです!
これで1890円だから安すぎます!
DSC02073.JPG
お金なんて払いませんでした♪
後日母が会ったときに払うので(笑)

醜いですが、背負った写真もうpしてみる(笑)
DSC02075.JPG
どーでもいいね(;´∀`)


さて、ここからは今日のことを書こうかと思ったのだが…。
あまり長たらしくなっても読み難いでしょうし、明日別記事で書きます。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ゆー

あそこのデオデオは3月に行ったっきりです・・・。改装工事されてるのはたまに見てましたが・・・完成したんですね^^

鞄か・・・久しく背負うタイプのものを買ってないわ・・・。
トートバッグが欲しい今日この頃。
by ゆー (2008-08-12 10:15) 

島宮

改装ってより立替ですね。
以前の名残ある建物が好きだったんですがね(笑)
店員の対応は最悪なお店でしたから!
開店は9月~10月になるみたいです。

トートバッグですか。
持ってないなぁ~。
そういえばあそこのカバン店にはなかったなぁ(笑)
by 島宮 (2008-08-12 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まとめて更新岡山②&大鉄道展 ブログトップ

万一、個人情報や、掲載されたくないもの等が掲載されていた場合、お手数ですが島宮までご一報願います。誠心誠意を尽くして対応させて頂きます。
また、著作権を侵害する掲載物がありました場合、ご一報頂く際ご連絡先をご明記下さいますようお願い申し上げます。

Copyright (C) 2008-2009 Shimamiya. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。