SSブログ
【告知】
平素より島宮のブログをご閲覧頂きましてありがとうございます。
去年の、 So-net Blog リニューアルに伴う、サービスの提供範囲の拡充以降、ブログサーバーが重たく、アクセスがし辛い状況が続いてました。
この度、試作としてアメブロに新規でブログを開設しました。
当面は、同時更新をしていく予定ですが、今後 So-net Blog のサーバーが改善されない場合、そちらに完全以降も検討しております。
リンクについて等、お世話になっている方々へのご報告及び詳細は、アメブロのほうに掲載しておりますので、お手数をおかけしますが、そちらをご閲覧ください。
島宮のアメブロ『俺こそが…何だっけ?』

カウンター
カウンター
Since 08/02/29~

キリ番を踏まれた方、ご一報願います。



ネットラジオします!
おたより募集中!!
詳しくはコチラ

人気ブログランキングへ


感情的に書いている記事も多いので、不快に思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、大目に見てやっていただければと思います。

CA001購入! [ケータイ]

今日はデオデオ倉敷本店に行ってきました!

そして、遂に!念願の!ケータイの機種変更を成し遂げて来ました!!

入り口付近では「10000円キャッシュバック」なんて美味しいビラを配ってるお姉さんがいたけど、「MNP」・「新規22歳以下」のどれかの条件が必須!
機種変更の俺涙目(笑)

早速、auコーナーに行って、ネギ子(母)と「フルサポートで買うんだし、どれでも大して金額変わらないね」なーんて、最後の相談をしていたら…
販売員のお兄さんが声をかけてきました。

フルサポートコースとシンプルコースの説明をしようとしてきた…
いやいや!!爆 そんなの知ってるから!!爆
基本料金がプランLLの俺は、基本料金800円増しでポイントが6%のほうがいいから(笑)

何の為に1年以上も機種変更を我慢しながら、KDDIの料金体制を調べ上げてきたと思ってやがる(--〆)
この瞬間、コイツから買う気が失せた。

ネギ子が、デオデオからのDMを受け取ってて、その中に入ってた粗品交換の券を持って3階へ。
それから2階へ戻って、AV機器のフロアをうろうろして、さっきの男が他の客を相手するのを見計らった←
それから、受付カウンターへ…
混んでるから並んで待とうとしたら、眼鏡をかけてるお姉さんが声をかけてきた!
凄く清楚な方で、言葉遣い、接客態度がとてもよかったので、この方から購入することに。
が、au用のカウンターは満席!
なんと左側のdocomoのカウンターで機種変更の手続きをすることに(笑)
スタッフエリアを見渡す限り、眼に入ってくるのは赤白でdocomoと書かれたパーカーを着てる女性ばかり!
そこは完全なアウェイだった←

それから、テキパキと事務処理をこなすお姉さん。
書類に関しても、「料金プランは、お話のようにフルサポートで…」「ICカードの取り扱いについてはご存知のようですし、下のt…」きちんと、会話内容でこちらが把握しているであろう部分は、確認の上で省略してくれました。
また、契約上の機種であるW41CAは端子が破損しているのでICカードを差し替えてW53Sを使用していることに関しても、それだけで理解してくれました。
お陰様で簡単に手続きは完了♪

オプション品も注文してみたところ、「バッテリーパック」、「卓上クレードル」、「イヤホン変換アダプタ」どれも取り寄せになる予定でした。
が、クレードルは数台の在庫が運よくあった!

そのまま現在使用しているW53Sのみ預けて、待つこと30分。
お願いしていたように、ネギ子のケータイに電話をくれました。

取りに戻ったら、そ「先日も10個発注したうちの2個しか入荷してないんですよぉ…」と申し訳なさそうに言っていた、変換ケーブルも、その2個しかないうち1個が偶然にも在庫として存在した!
お姉さんナイス!!!Thanks!
結果、電池パックのみ取り寄せた上で連絡を下さることになりました。

で、LISMO!グッズをつけてくれたりで、商品説明もしっかりとしてくれました。

端末本体に関するレポート等は、後日公開しようと思います。

あの男で買わなくてよかった。

ただそれだけを思った。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

みなみ

父親なしで機種変できる島宮の家庭が羨ましいw
うちは母親は使う限定、契約の一切はできませんよ?w

レフたんだって父親が告白する今まで気づかんかった←
興味がないんだろうよw
by みなみ (2009-03-21 10:17) 

島宮

>みなみ
それはそれで異様なパターンだと思うぞw

ちょwさすがにデジイチは気付くだろwwww
by 島宮 (2009-03-21 14:04) 

さんさ らいら1T

今W43CAなのですが機種変更CA001に決めようと思ってます。フルサポートプランとシンプルプランはそんなにも違うものですか?!
最近急に欲しくなったので価格差があれだけあれば何かあるよな~…?とは判りますが。
参考になるサイトをご紹介頂けますか?記事上に既出かもしれないのでブクマしておきます。今日も楽しみましょう!
by さんさ らいら1T (2009-04-11 08:17) 

島宮

>さんさ らいら1T さん
コメントありがとうございます。
W43CAということは、買い方セレクト実施前に契約されてますね。
料金コースは、ひとりひとりで異なってくるものなので、一番説明しづらいところでして…上手く説明できるかわかりませんが、参考になれば幸いです。

フルサポートコースで購入したほうが安くなるのは
「次のケータイもauにすると決めている」「プランLまたはLLを使用・ダブル定額の請求額が上限まで達する、よって請求額が1
円を上回る「端末を長期的に使用する」
これらの条件を満たしている場合だと、僕は考えています。
というのも、シンプルコースだと、請求額の2%しかポイントが付与されませんが、、フルサポートコースで1万円以上の利用をすると7%のポイントが付与されます。
僕の場合は毎月約13000円の請求が来ていますので、シンプルコースだと260円、フルサポートコースだと910円のポイントが付与されます。
フルサポートコースでは端末代金が2万円引かれていますので、月額に換算すると約830円←これはフルサポートコースとシンプルコースの基本料の金額差とほぼ同じです。
フルサポートなら、通話料が無料通話範囲を超過してしまった場合などで、請求金額が高額になればなるほど、ポイントが多く還元されますので、購入時に割引かれた金額より、多くのポイントをもらえますので、次回の機種変更がとてもお得にできます。

逆に、請求金額が1万円以下であったり、ほとんど使用しない方は基本使用量が抑えられるシンプルコースの方がお得です。
使用料金+端末代金の請求がきますので、安い端末を契約されたなら、月々の分割支払い代金も少なくなり、より一層お得になります。

最終的な端末代金の支払い金額に差はありませんが、端末購入時の予算が少ない場合は、シンプルコースを選ばれるほうが得策です。

ポイントが多くもらえるフルサポート、現金が少なくてすむシンプル。
使い方に応じて選びましょう!

参考になるサイトさんです↓
http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/closeup/CU20071129A/
by 島宮 (2009-04-11 11:31) 

さんさ らいら1T

契約者の母と一緒にAUショップへ行ったのですが、結果として携帯は買わず、メアド&TEL番変更と見学をしてきました。
丁寧にフィルタリングまで掛けて貰いました。

もとの話ですが確かにプランSSの僕はシンプルプランの方が向いているということを、店員さんに確認して来ました!



上のURLのGREEのアカウントは今更新出来てないことから、引継が出来てないことが判ると思いますが、まあ見なくてもいいです。メアド&TEL番変更した件ですが…。案外大変で、占いサイトがいくつか入ってるんですが、引継が五時間ほど全然出来ていません!だんだん焦ってきました。どうか明日には、どうにかなってますように。

全力を尽くしたのでもう寝たいです(*v_v*)zzZ
by さんさ らいら1T (2009-04-11 21:50) 

島宮

>さんさ らいら1T さん
番号を変更された場合、著作権データは再生できなくなってしまうのと同時に、契約者に割り振られるネットワーク上での識別番号が変更されるので、メールアドレスでログインするサイト以外は使用できなくなってしまいます。

SSだと一番安いプランなので、フルサポートだと大損ですよ!(笑)
by 島宮 (2009-04-11 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


万一、個人情報や、掲載されたくないもの等が掲載されていた場合、お手数ですが島宮までご一報願います。誠心誠意を尽くして対応させて頂きます。
また、著作権を侵害する掲載物がありました場合、ご一報頂く際ご連絡先をご明記下さいますようお願い申し上げます。

Copyright (C) 2008-2009 Shimamiya. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。