SSブログ
【告知】
平素より島宮のブログをご閲覧頂きましてありがとうございます。
去年の、 So-net Blog リニューアルに伴う、サービスの提供範囲の拡充以降、ブログサーバーが重たく、アクセスがし辛い状況が続いてました。
この度、試作としてアメブロに新規でブログを開設しました。
当面は、同時更新をしていく予定ですが、今後 So-net Blog のサーバーが改善されない場合、そちらに完全以降も検討しております。
リンクについて等、お世話になっている方々へのご報告及び詳細は、アメブロのほうに掲載しておりますので、お手数をおかけしますが、そちらをご閲覧ください。
島宮のアメブロ『俺こそが…何だっけ?』

カウンター
カウンター
Since 08/02/29~

キリ番を踏まれた方、ご一報願います。



ネットラジオします!
おたより募集中!!
詳しくはコチラ

人気ブログランキングへ


感情的に書いている記事も多いので、不快に思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、大目に見てやっていただければと思います。

広島旅行① [日記]

8月26~27日で広島に旅行に行ってきました。
今回の旅行記は3部構成でお送りしようと思います。

①…1日目(主にオタッキーな話題)
②…2日目(赤毛のアン)
③…こぼれ話(新幹線・ホテルにて)

それでは、はじまりはじまり~!


そもそも今回、広島に旅行をすることになったのは、TOURSミュージカル「赤毛のアン」に当選したから。
去年も行ったのですが、当時はブログを物の見事に更新していなかったので(笑)

もともと母方の祖母の実家が広島ということもあり、数回は訪れたことがあったのですが…。
1回目は観光と親戚のおばさんのお見舞い、2回目はそのおばさんのお葬式だった。
それ以来、広島には行っておらず、去年の赤毛のアンを観に行ったのが、実に10年ぶり!
そこで親戚のおばさん(亡くなったのとは違う人)とお会いして、一緒にお好み焼きを食べに行ったりして早1年が経過。
デオデオの本拠地であある広島には、デオデオのPC専門館「Comp Mart」がああり、去年はそこで特価になっていたSONYの2.1chスポーカーを衝動買いした。倉敷のデオデオとは店員の態度が違う!商品知識も豊富だ。
そして、街の人が優しい。道がわからずに迷っていると声をかけてくれた。
あの時、「また広島に来たい」と思った。

広島は人が温かい街である!!
岡山県民とは、県民性が全く違います!(地元を悪く言うのは気が進まないが事実です)
原爆・その後の復興を経験してきただけに、街のひと一人ひとりの心がすごく透き通っていて、人のために率先して行動をしているように思えた。

7月23日、俺宛に2通の同じ封筒が届いた。
こちらを参照
「赤毛のアン」当選の通達だった。



これでまた広島に行ける。
そう思うと胸が高ぶった!!

バイトで旅行先での軍資金を稼ぎ、荷物をまとめた。
そして待ちに待った前日!
仕事のある母親より一足早く、倉敷を出発。
岡山からは10時31分発ののぞみ7号博多行きに乗車。

で、この新幹線をカメラにおさめた!

それは③で書きますね。

窓際の席を座席指定予約していたのでコンセントが!ケータイを充電。
11時05分に広島着。
まずは駅のコインロッカーに荷物をお預け!

それからデオデオ「Comp Mart」に直行!!!!
HDDでも買おうかと思ったのですが、運ぶことも考えてやめておいた(笑)
ここで店員さんとお話しながら商品を見て周ったのですが、店員さんと話が合ったぜ(笑)
俺が4万円近く出してCore2Duo E6600を購入したりと、現在のPCには相当の額をつぎ込んでしまった為にPCの新調をする事ができないので、適当に環境向上をしたいという旨を伝えたところ…
その店員さんもCore2Duoが発売されて初期に俺よりも高額で購入されたそうで…(-_-;)
現在のPCは静電気によるノイズが気になっていたので「玄人志向のPCIシールドボードを挿したら改善しますかね?」って聞いてみたら、さすがにその辺りは実際に設置してみないとわからないとのこと。ただ「買って楽しい商品じゃないか」と言っていたので、ノリで購入♪
あと、スピーカーを相談してみた。SONYの2.0chステレオスピーカーとLogitechの2.1chスピーカーで悩んだので。
結局、後者を購入。
で、特価になっていた日本製DVD-R(50枚)も購入(笑)

それからパソコン工房に行ってみたが、コレといって魅力的なモノは無し。
去年はCPUクーラーASUS V60を購入したけどね、今年は何も無かったよ。
ドスパラもコレといって何も無い。

仕方ない…「アニメイトで新刊チェックと、とらのあな・メロンブックスで同人誌でも買うか…」と思いつつ、まずはアニメイトとメロンへ。

アニメイト広島店は鉄筋ビルの1階全面を書籍、2回半面をグッズ・メディアとしており、フロアが2分されている。2階の残る半分のフロアはメロンブックス。

これがアニメイト広島店の看板
080826_1432~01.jpg

驚いたことに、このお店のお客は9割以上が女性客なのだ!!
俺以外に男性客は2名ほど。どうなってるんだ!?腐女子イパーイな街なんだろうか。
ま、気にせずに!
まず、少年エースの新刊発見!友達にコミデジを頼まれていたのもあるし、岡山に戻って買いに行くのも面倒だから、買っちゃったZE☆
(「広島から運ぶほうが重たいだろ」っていうツッコミはなしで)
それから2階へ。客が多い!!
だがやっぱ女が多い!
っていうか俺以外全員女!!!!
ここには俺は用が無いと悟り、お隣(メロン)へ。入り口に堂々とエロゲとかエロ同人が掲示してあるってのは、入店し難いぜ。
気にせず入るがな!!
そこで大好物のハルヒ系同人を発見!!
それもキョン子ですよ! キ・ョ・ン・子 !
が…。なぜか無力を感じず、買わずに撤収。


で、気づいた。
正面に 「からあげ専門店」 ってのがある。
いや、問題はそこじゃない!オレンジっぽい趣味の悪い色の看板が…

もしやこれはと、店内を覗く……


そんな度胸は俺には無いので、遠めにゲートの向こうを見てみると…。

Σ( ̄□ ̄)!!

白と黒のフリフリの服を着ている女性がメニューを書き換えている!
やっぱそうだった…。メイド喫茶じゃん(爆)
可愛らしい娘がボードのメニューを書き換えているようだ。
「850円」と書いてるのを消してる!!(笑)

これがその入り口
一目でわかるのに…去年は気づかなかったぜ?
080826_1439~01.jpg

ちなみにその店のHPを見てみた。
ごめんなさい。俺の域じゃないわ!(笑)
っていうかブログに載ってる写真の娘が全て太っぽい件。
俺が見かけた娘は幻だったのか!?と思うくらいだ。

まぁ入店することは無く、とらのあなへ。
ここでもハルヒ同人を発見したが、買わなかった。
「もしかして、俺って同人に興味がなくなったんじゃないか!?」と現在進行形で安堵している俺がいる。
そのまま松屋で牛飯を喰らってから、そごうで遅れてきた母親と合流。
母親が買い物をしている間に友達とメール。
これだけ暇なんならメイド喫茶でウハウハしてくればよかったかと思った(したくても精神的にできないだろうけど

それからホテルにチェックインして荷物を置いてから、親戚のおばさんと会って、一緒に夕食!
広島駅前の福屋の11階にあるお好み焼き屋で食べた。
ちなみに、一度食べたら病み付きになるお味であり、俺も母もここのしか食べる気になれない。

俺が注文したお好み焼き
DSC02643.JPG

母が注文したお好み焼き
DSC02644.JPG

うまかった。それから地下でお菓子・お茶・お酒を買ってホテルへ戻った。
おばちゃんとの話は割愛しますよ?(笑)

そして、母が入浴してる間にホテルのフロントにある情報端末(インターネットパソコン)でメールチェック。
この時に、ホテルにデリヘル嬢(きめぇ)が入ってきて色々あったんだが、③で書かせてもらうことにする。

まぁ1日目はこんな感じ。
10時半には寝て、明朝に備えました。

ちなみに、PCIボードのおかげで、ノイズはだいぶ改善されました!これは買って正解だったぜ!
スピーカーは母親にあげた(笑)←去年買ったのを見て羨ましがってたしね。


②へ続く...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


万一、個人情報や、掲載されたくないもの等が掲載されていた場合、お手数ですが島宮までご一報願います。誠心誠意を尽くして対応させて頂きます。
また、著作権を侵害する掲載物がありました場合、ご一報頂く際ご連絡先をご明記下さいますようお願い申し上げます。

Copyright (C) 2008-2009 Shimamiya. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。