SSブログ
【告知】
平素より島宮のブログをご閲覧頂きましてありがとうございます。
去年の、 So-net Blog リニューアルに伴う、サービスの提供範囲の拡充以降、ブログサーバーが重たく、アクセスがし辛い状況が続いてました。
この度、試作としてアメブロに新規でブログを開設しました。
当面は、同時更新をしていく予定ですが、今後 So-net Blog のサーバーが改善されない場合、そちらに完全以降も検討しております。
リンクについて等、お世話になっている方々へのご報告及び詳細は、アメブロのほうに掲載しておりますので、お手数をおかけしますが、そちらをご閲覧ください。
島宮のアメブロ『俺こそが…何だっけ?』

カウンター
カウンター
Since 08/02/29~

キリ番を踏まれた方、ご一報願います。



ネットラジオします!
おたより募集中!!
詳しくはコチラ

人気ブログランキングへ


感情的に書いている記事も多いので、不快に思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、大目に見てやっていただければと思います。

広島旅行②~赤毛のアン~ [島谷ひとみ]

サブタイつけてみました。
①では前置きが長くなってしまったので、今回は手短に本題へと入ろうと思います。

そもそも、何故わざわざ前日から広島に行ったかというと、観光・裏用事(③にて書く)もあるが、一番の理由は「広島にいたほうが行動がしやすい」ってことだね。
当日の始発電車・新幹線に乗って行くことも考えてはいたが、広島駅からバスで移動したほうが有利だと考えたのさ。
朝がゆっくりできるだろうしね!
宿泊したホテルは広島駅のすぐ横にある「ホテルヴィアイン広島」。500円で(すぐ側の珈琲館での)モーニングを申し込んでおいたので、それを7時から食す(笑)
で、喰い終わってから荷物をまとめて、コインロッカーに収めて、いざバス停へ!

本来は7時には現地入りしたかったのだが、まぁ俺の体力の問題もあり、それはやめておいた。

結果、8時ごろ広島駅発の広島交通のバスに乗った。
8時30分前ぐらいに白島北町っていうバス停に到着。
ほぼ同時にみなみちゃんから「もう並んでる?」ってメールが来たので、小さい写真を添付して返信!

さっそく行列に参加。俺の前には十数人がいた。
反対側の壁にも人が集まっていたが…。エキストラやアルバイト君だったみたい。

今回の会場となったALSOKホール
DSC02646.JPG

俺が着いた時の行列!
DSC02650.JPG


ここにきて気づいた。

あっ!昨日買っておいた戦備品を忘れている!!

爽健美茶

喉がやばいかな…?
まぁいい。13時の座席指定券引き換えまで意地でも耐えてやるぜ!




耐えた。

俺の後ろに並んできたお姉さんと少し話をしたり、PSPで音楽を聴きながらハルヒを読んだりしながら…。
引き換え開始は予定を繰り上げて12時前には開始された。
行列にいたのが殆ど「島谷ファンではなかった」のが驚きだ。
ミュージカル好きや家族連れが多かったのはやはり「無料でミュージカルが見れる」というところに起因するのだろうか。

そういえば途中でお土産らしきものが搬入されてたなぁ…。
080827_0931~01.jpg

座席指定は1階2列目29・30!ほぼセンター!!
ちなみに引き換え開始後の様子
DSC02651.JPG
蛆虫のように溢れている。これだけの人間はいったいどこから沸いて出たのだろうか…?

で、公演内容は言うまでもない。
感動!!

赤毛のアン自体は名作であり、皆さんご存知だと思うので、この公演ならではの流れを説明しておくと…


まず、スクリーンにCMやメイキングを映しながら、監督さんによるトークの録音からはじまる。
演舞開始!
  :
  :
アンがダイアナにイチゴ水もとい「ブドウ酒」を飲ませた場面の後、去年もあったアレが行われる…。リンド夫人(大和田りつこさん)によるエステー商品のPR!(笑)
本当に臭いわねぇ。そんなときはコレ」(「自動でシュパッと消臭プラグ」登場!)
1・2・3はい!」(消臭プラグ「シュパッ」・会場一同拍手と笑いに溢れる・リンド夫人退散…)
(途中で止まる)「忘れてたわっ
(「Air Wash」を取り出して)「エアウォッシ!!」(エアウォッシ「シューー」)
もしかしてこの作品の中で一番面白いところじゃね?
そういえば去年は収穫祭なんてのがあったな…。
  :
  :
 休憩
  :
  :
休憩終わり。リンド夫人(大和田りつこさん)による盛り上げ第二段始まる。
キタ!!
「ジャガイモ!ジャガイモ!パッパッパッパ!美味しい野菜がとーれーた!」♪
去年も参加された方なら絶対にわかると思う。
更にリンド夫人から一言。
「皆さんお帰りの際にこういった参加証を差し上げますので、(参加証明書をチラつかせながら)もらうからにはやっていただかないと!!
この人スゲー!!会場をここまで笑わせるとは(笑)
  :
  :
演舞終了
舞台カーテンが下りる。すぐに上がる(゚д゚)
出演者一同「ありがとうございました;つ!」
カーテン下りる。
ここ、スタッフがミスしたんじゃないの!?

で、公演内容で気になったり、心に残ったことを書いてみる。
まず、ひとぴょんの演技欲が遥かに向上していた!!
去年は3箇所程間違えていたのだが、今回は1箇所だけ!
そして声の出し方も以前より勢力が出てきた。
ただ、ダンスが苦手なのか、アンサンブルと踊る場面が少なかったのは残念だ。(歌手なんで、舞台で派手に踊る機会なんて少ないから仕方ない)
アンの持つ独特の雰囲気がよく現れていてよかった!
そういえば、そばかすが見えにくかったぜ、姫様よ!
もうすこしハッキリと描いてあっても可愛かったんじゃない?(*^o^*)
今日は千秋楽。がんばってください!!

そして、俺はこのミュージカルにて新たな発見をした。
アンサンブルに可愛い人がいた(まて、それは個人的な問題だッ)
「赤毛のアン」公式HPにある全国アンサンブルの頁によるとその方は篠原杏里さん(17歳・東京都)というらしい。俺と殆ど同じじゃん(笑)
笑顔がすごく輝かしかったのと、スタイルがすごくよかったね。うん。
俺の女趣味がバレそうだから、これ以上は言及しないでおこう。
とにかくすごく可愛かった。あの娘はがんばれば一流になれるよ!うん、絶対!


さて、話を本題に戻して…
あとは出口で番号入りの参加証明書とお土産(消臭プラグ・AirWash)を頂き、終了しました。

帰りのバスが暴走気味だっった。(これも詳しくは③に記載)

あとは親戚のおばちゃんと話したり、土産にもみじまんじゅうを買ったりしてから新幹線へ。
行きも帰りもN700系だぜ!(笑)

☆★☆連絡☆★☆
塾へのお土産として24個入りのもみじまんじゅうを用意していますので、高校生の方は1人2つずつ、先生から受け取って下さい。
登校面子には1人1個ずつ、「もみじまんじゅう」を用意しましたので、9月1日の始業式の日に、電車または岡山駅にてお渡しします。
他の友達には来宅時にお茶を添えてお出ししますので、お時間があればお越しください。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

あんり

赤毛のアンみにきて下さりありがとうございます(>_<)
それに私の名前があり、とてもうれしく思いました。
これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
by あんり (2009-01-12 20:08) 

島宮

>あんりさん
ご閲覧&コメントありがとうございます。
ご本人さんですか!?こんな駄ブログに来ていただいてありがとうございます。
今後も応援させて頂きます♪
by 島宮 (2009-01-12 20:23) 

あんり

はい(>_<)篠原杏里本人です!!とても嬉しくてもっともっと頑張ろうと思いました(>_<)
私もブログをやっているのでよかったらみにきて下さいね(*^∀^*)
by あんり (2009-01-14 23:05) 

島宮

>あんりさん
こちらこそ、ご覧頂いて嬉しい限りです!
ブログ…見つからないorz
タイトルとか教えてもらえませんか?(^_^;)
by 島宮 (2009-01-14 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広島旅行①広島旅行③~こぼれ話~ ブログトップ

万一、個人情報や、掲載されたくないもの等が掲載されていた場合、お手数ですが島宮までご一報願います。誠心誠意を尽くして対応させて頂きます。
また、著作権を侵害する掲載物がありました場合、ご一報頂く際ご連絡先をご明記下さいますようお願い申し上げます。

Copyright (C) 2008-2009 Shimamiya. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。