SSブログ
【告知】
平素より島宮のブログをご閲覧頂きましてありがとうございます。
去年の、 So-net Blog リニューアルに伴う、サービスの提供範囲の拡充以降、ブログサーバーが重たく、アクセスがし辛い状況が続いてました。
この度、試作としてアメブロに新規でブログを開設しました。
当面は、同時更新をしていく予定ですが、今後 So-net Blog のサーバーが改善されない場合、そちらに完全以降も検討しております。
リンクについて等、お世話になっている方々へのご報告及び詳細は、アメブロのほうに掲載しておりますので、お手数をおかけしますが、そちらをご閲覧ください。
島宮のアメブロ『俺こそが…何だっけ?』

カウンター
カウンター
Since 08/02/29~

キリ番を踏まれた方、ご一報願います。



ネットラジオします!
おたより募集中!!
詳しくはコチラ

人気ブログランキングへ


感情的に書いている記事も多いので、不快に思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、大目に見てやっていただければと思います。

バトン [日記]

昨日、素敵なものが宅急便で届きました!
そのことはまた後ほど書きます。
------------

みなみちゃんからバトンを頂きました。
ありがとうございます。
っていうかブログでもバトンなんてあるんですね!初見です!
がんばりますよ~ん(笑)

諸注意
・強制バトンです。見た人全員やりましょう!
・パソコンの辞書機能の優秀さを試すバトンです。
・書かれている文章を一度だけで変換してください。
・()の中のよみがな(読み仮名)を入力してください。

1.『神は死んだ(かみはしんだ)』

 髪は死んだ

はいはいワロスワロス


2.『十一時二十八分九秒(じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)』

 十一時二十八分急病

ケータイでも同じでしたが何か?


3.『君も鏡見に来たの?(きみもかがみみにきたの?)』

 君もかがみ見に来たの

小学生のレベル?


4.『分かったろ離婚は日本の文化だ(わかったろりこんはにほんのぶんかだ)』

 わかったロリコンは日本の文化だ

そうですね。その通りですね。常識ですよ!


5.『ラーメン紫陽花亭(らーめんあじさいてい)』

 ラーメン味最低

近場のラーメン屋のことか!


6.『豚角煮丼(ぶたかくにどん)』

 部多角にドン

豚はどこに行った?っていうか何部だ?笑


7.『見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)』

 見ざる岩ざる着飾る

見ざるさんと岩ざるさんが着飾ったんですね、わかります。


8.『ノリノリで恋したい(のりのりでこいしたい)』

 典則で恋い慕い

典則違う(爆)


9.『ホリエモン大好き(ほりえもんだいすき)』

 堀江問題好き

堀江さんって問題が好きなんだ(;^ω^)
ちなみにリカバリ前の状態だったら、ユーザー辞書に「ホリエモン」って登録してましたよ(笑)


10.『ジミヘン(じみへん)』

 地味辺

コメントを差し控えさせてもらいます。


11.『浅香唯(あさかゆい)』

 朝かゆい

なぜ知ってる!?


12.『二往復(におうふく)』

 におう服

臭う服といいたいのか?確かに汗臭いかもな(笑)


13.『福袋買った(ふくぶくろかった)』

 腹部黒かった

 あれ…白いはずですが?


14.『怪盗ルパン(かいとうるぱん)』

 会と売るパン

集団でパンを押し売りするんですね。


15.『委託内容(いたくないよう)』

 痛くないよう

やせ我慢ですね。いいよ、顔に表れてるから(-_-;)


16.『結婚・・・したい(けっこん・・・したい)』

 結婚・・・死体

毎日、戦争ゲームのチャットで『死体』って単語を使用してるんだからこうなるわな(笑)


17.『彼女のですます口調(かのじょのですますくちょう)』

 彼女のデスマスク長

Deathマスク!?


18.『四年二組(よねんにくみ)』

 四年憎み

留年ですねわかります(^ω^)学校の進学率が下がりますもんね、教員は憎みますよね(笑)


19.『岡山県玉野市田井(おかやまけんたまのしたい)』

 岡山県タマの死体

ちょっ!タマ(爆)磯野家へ帰れ!笑
マイクロソフトの地名辞書役に立たねー(;^ω^)


20.『黒うさぎちゃん(くろうさぎちゃん)』

 黒ウサギちゃん

うさみちゃんのことか!


───感想───
えー・・・
PCと携帯電話機の変換能力が互角ってのは納得いかねー!

っつーかPCで初めてバトンしたわ(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


万一、個人情報や、掲載されたくないもの等が掲載されていた場合、お手数ですが島宮までご一報願います。誠心誠意を尽くして対応させて頂きます。
また、著作権を侵害する掲載物がありました場合、ご一報頂く際ご連絡先をご明記下さいますようお願い申し上げます。

Copyright (C) 2008-2009 Shimamiya. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。