SSブログ
【告知】
平素より島宮のブログをご閲覧頂きましてありがとうございます。
去年の、 So-net Blog リニューアルに伴う、サービスの提供範囲の拡充以降、ブログサーバーが重たく、アクセスがし辛い状況が続いてました。
この度、試作としてアメブロに新規でブログを開設しました。
当面は、同時更新をしていく予定ですが、今後 So-net Blog のサーバーが改善されない場合、そちらに完全以降も検討しております。
リンクについて等、お世話になっている方々へのご報告及び詳細は、アメブロのほうに掲載しておりますので、お手数をおかけしますが、そちらをご閲覧ください。
島宮のアメブロ『俺こそが…何だっけ?』

カウンター
カウンター
Since 08/02/29~

キリ番を踏まれた方、ご一報願います。



ネットラジオします!
おたより募集中!!
詳しくはコチラ

人気ブログランキングへ


感情的に書いている記事も多いので、不快に思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、大目に見てやっていただければと思います。

【祝】倉商優勝【祝】 [日記]

今日も暑かった。
トロトロに溶けそうになったトントロこと島宮です。

今日は珍しく大嫌いなスポーツの話題をお送りします。


全国高校野球選手権記念岡山大会
[倉商]vs[関西]
倉敷マスカットスタジアム
13:00開戦

阪神を日本一に導いたオリンピック野球日本選手団監督星野仙一氏の母校、11年ぶり7回目の甲子園を目指す[業]
岡山県で最古の野球部を持ち、調子に乗って専用グラウンドまで完備する、2年ぶりの甲子園を目指す[関西]

昨日、三者面談の帰りに、登校面子のOKMTと遭遇。
補習&部活の帰りだとかで、当然の如く高校野球の話をした。
まぁ俺がどこの高校かは、このブログの過去ログから察してください
その時、俺は関西倉商相手じゃ負けるだろ」と言ったが、OKMTは「どっちが勝ってもおかしくない。倉商は先に点を取らせてから、相手が余裕を持ち始めた隙に返してくる。関西は最初から飛ばす。」と言っていた。
(この時点では、まだ第二試合[倉商]vs[ポン高]の結果は出ていないが、既に話は倉商勝利で進んでいた(^_^;))
たしかに、そんな気がする。
倉商って相手毎に試合スタイルが異なっている。
対する関西は疲れ易いというイメージがある。
まぁ素人の俺の見解だからあてにはならないが。

今日は父親方の実家の家業を手伝っていたので、スタジアムへ観戦に行くわけでもなく、テレビの前で観戦するわけでもなかったが、クルマでの移動中と、作業場での加工中は常にラジオをつけて試合を聴いていた。

いや、本来ならラジオで聴こうとは思わない。
まぁアレが勝っちまえば登校日だの、応援だのと、嫌々参加させられるのだから。
暇だったので。昨日の[倉商]vs[ポン高]の終盤部分を、懇談から帰宅後にテレビで観た。
そしてまぁ予想通りに倉商が勝ったのだ…だが、TVの画面を見て一瞬ではあったが、俺の獣の目その存在を見逃さなかった。
ヤンマ!
いや、こっちの話だ。ただ、小学校・中学校の同級生が、映ったような…って!?おいっ!アイツじゃん!!
いや、あの頃はもっと中肉だったぞ。スリムなヤンマ!想定外だわ。
いや、そういう問題じゃない
旧友がマウンド上で熱い汗を流しているではないか!!
小学校低学年の頃は周に2日以上、一緒に遊んでいた、あのYMGMが、[倉商]のレギュラーとして試合に出ている!

だが、まともに試合を観ていたわけではないので、本人であると断言はできない。
とりあえず、明日(今日)は先述のとおり忙しいのでテレビを悠々と観ている暇はない。
母に「YMGMがでるかもしれんから、倉商の応援をヨロシク」と伝えておいた。
試合開始後母からメールが来る。
「1回オモテで関西がいきなり2点入れた」という旨のもの。
そんなものはケータイで速報を見ているのでわかっている。
しかーし、次のメールは正しく俺が期待したものだった。
ヤンマーがでてる!」
キターーーーーー!!
何番打者であるか、守備位置はどこか、すぐにメールをしたが、母はテレビで見ているので直ぐすぐ情報は入らない。
結局5回くらいに「7番打者・ファースト」との連絡を受けた。
状況は3対3の同点。
もうここからは倉商応援以外の何者でもない!!
親父から「お前、立場をわきまえろ」と言われたが、そんなの関係ねえぇぇぇぇぇぇ!!!!
どこの誰か知らないヤツなん応援できない。そんなの応援するくらいなら、当然の如く旧友を応援するわ!!


8回、関西はピッチャーを交代。
これが関西の決定的な間違いだった。
それまで、投球を打ち難そうにしていた倉商陣営は急に打ち始めた。
ヤンマもヒットを打つ!が、代走に交代(笑)あいつ足は速くなかったかな…。
結局、8~9回で5点も獲得。そのまま関西は反撃できず、試合は終了した。


結果:
[倉商]0 1 2 0 0 0 0 3 2 | 8
[関西]2 0 0 1 0 0 0 0 0 | 3

おやぁ、実に素晴らしい試合だった。
このクソ暑い中、炎天下で高校野球の観戦なんかできるかっ!甲子園で応援なんて御免だね。と思っていた僕ですが、どうやら甲子園まで倉商の応援に行くつもりみたいです。口が勝手にそう言っていますし、親父に宣言してしまいました(-_-;)
でも、どーでもいい他人を嫌々応援しに行くのと、旧友の晴れ姿を応援するのは全く違うものですよね!

一応、脳味噌の記憶を振り絞って、YMGMの電話番号を思い出してみる。
小学校1年生の頃はしょっちゅう「これから遊びに行ってもいい?」と電話した番号。
当時は固定電話機のメモリー機能も貧弱で、携帯電話機なんか持っていなかった僕にとっては唯一のメモリー電話帳は自分の脳味噌。
だが、このメモリーは忘れてもいいはずのものをいつになっても忘れない、大したヤツなのだ。3秒もしなくとも電話番号が頭に浮かぶ。
思いつくままに携帯電話機のキダイヤルーをプッシュした。繋がったっ!
うはっ(゚∀゚)俺の脳内メモリって昔は高性能だったんだな!笑
電話に出られたのはお父様で、久しぶりの電話だったので、とりあえず挨拶をすると、「本人に代わる」と言ってくれたのだが…。
結局ヤンマー自身は近所のファミリーマートに買い物に行っていたので留守だった(^_^;)
祝辞だけ述べて、応援する旨を伝えておきますぃた。
いやぁ、高校球児ってのも、やっぱ普段はただの学生なんですよね。


そういえば、20日の[関西]vs[作陽]では、関西ベンチに男が乗り込んできたそうですね。
しかも逮捕されて(爆)
バカめっ!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


万一、個人情報や、掲載されたくないもの等が掲載されていた場合、お手数ですが島宮までご一報願います。誠心誠意を尽くして対応させて頂きます。
また、著作権を侵害する掲載物がありました場合、ご一報頂く際ご連絡先をご明記下さいますようお願い申し上げます。

Copyright (C) 2008-2009 Shimamiya. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。