SSブログ
【告知】
平素より島宮のブログをご閲覧頂きましてありがとうございます。
去年の、 So-net Blog リニューアルに伴う、サービスの提供範囲の拡充以降、ブログサーバーが重たく、アクセスがし辛い状況が続いてました。
この度、試作としてアメブロに新規でブログを開設しました。
当面は、同時更新をしていく予定ですが、今後 So-net Blog のサーバーが改善されない場合、そちらに完全以降も検討しております。
リンクについて等、お世話になっている方々へのご報告及び詳細は、アメブロのほうに掲載しておりますので、お手数をおかけしますが、そちらをご閲覧ください。
島宮のアメブロ『俺こそが…何だっけ?』

カウンター
カウンター
Since 08/02/29~

キリ番を踏まれた方、ご一報願います。



ネットラジオします!
おたより募集中!!
詳しくはコチラ

人気ブログランキングへ


感情的に書いている記事も多いので、不快に思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、大目に見てやっていただければと思います。

倉敷名物土曜夜市 [日記]

昨日は友人SZKを連れて、倉敷名物土曜夜市”に行ってきました!
この土曜夜市(以下、夜市)はその名のとおり、毎週曜日に行われています。
期間は毎年7月の第一土曜日から、8月の第二土曜日まで。

7月の第四土曜日は倉敷の祭典天領祭り」です!

僕は倉敷っ子であり、商店街の関係者でもあるため、物心つく前からこの行事には毎回参加してます。
中学校に入ってからは塾とかに追われてしまい、反抗期でも会った為、あまり参加しませんでしたが、久々にまともに参加してみると、なかなか郷土の趣があっていいですね♪

SZKが親しくしているNGHSというヤツが金魚すくいの露店を出しているらしいのでそちらにまず顔出ししておく。
おっ!発見!!一番端っこにいる!んー!?横には若い女性が…。まさかNGHSの母親じゃないよな!?年齢的に無理がある!
訊いてみたところお姉さんとのこと。出店者である親父さんは打ち合わせとかでいませんでした。お母様はきていないそうで…。まぁ当たり前っちゃぁ当たり前だな。
NGHSってヤツは陰気なかなか笑わない、正直顔の作りもイマイチなヤツなんですが、姉貴明るく笑顔で、なかなかの美形でした!
…。
兄弟は一方がもう一方の何かを吸収しているというが、あたってるんじゃないか…。
金魚すくいの紙をどちらから受け取りたいかと訊かれたら断然姉貴の方でしょ!子供たちもそう思いますよ!!


それから、露店を一通り見て回りました。
親父から1000円パクってきたので、SZKにも500円分奢ってやる事に!

露店を見て回った感想。

店が少なっ!?
俺が幼稚園の頃はこの1.5倍くらいあったぞ!!

更に、驚きが!!
三彩市でスルメやじゃこ等の干物類を売ってる店の兄ちゃんが焼き鳥屋してますよ!!!
なんで!?!? 干物屋じゃなかったのか!?!?

※三彩市…倉敷朝市「三彩市」という去年から商工会議所青年団が商店街の活性化を目的に行っている朝市。  毎月第三日曜日に倉敷センター街BIOS(ビオス)にて開催。
なんだかんだで、俺はまず100円のクソ不味いイカ焼きを頬張って、SZKと300円のフランクフルトを1本ずつ食い…。

干物屋、いや、焼き鳥屋で100円の鳥ももを3本。
っとここで向こうもコチラに気づいた模様!

俺「もも3本っ」ニヤリ(-∀-)
屋「まいど、300円になります」(゚∀゚)
俺:小銭渡す
屋「あぁ、どうも。いつものスルメの。」
俺「どうも。今日は焼き鳥屋ですか!いつも出されてるの?」
屋「いや、今日はここで…」
俺「大変ですね。お疲れ様です。」(儲けてるんだな!)
屋「はい、3本。ついでにコレどうぞ。皮だけど。オマケ!」
俺「あ、どうもありがとうございます」(Lucky!!!!)

スルメの人」になってる様だ(笑)
まぁ朝市始まった当時はスルメばっか買ってたし間違いではないわな。

結局、俺がもも2本、SZKにはもも1本をやるつもりが、俺がもも1本・皮1本、SZKがもも2本になった(ーー;)

それからというもの、大盛のフライドポテトを買って、NGHSのところに差し入れして、NGHSの姉貴が気に入ってバクバク食って…。

まぁ楽しかったんでよしとしましょう!


ただ、今までのような「露店で遊ぶ」のが楽しいのではなく、「露店の方と話す」のが楽しみになってきた(^_^)
なんか親父くせー(笑)


ところで、あの兄ちゃんの本業はマジで何なんだ…!?
仕事をいくつ掛け持ちしてるんだ!?爆


あと、昨日、リンクを2件追加しました。
相互リンクにRondさんとゆーさんのブログを追加しました。
お二人とも楽しい方なので是非ご閲覧ください♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


万一、個人情報や、掲載されたくないもの等が掲載されていた場合、お手数ですが島宮までご一報願います。誠心誠意を尽くして対応させて頂きます。
また、著作権を侵害する掲載物がありました場合、ご一報頂く際ご連絡先をご明記下さいますようお願い申し上げます。

Copyright (C) 2008-2009 Shimamiya. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。