SSブログ
【告知】
平素より島宮のブログをご閲覧頂きましてありがとうございます。
去年の、 So-net Blog リニューアルに伴う、サービスの提供範囲の拡充以降、ブログサーバーが重たく、アクセスがし辛い状況が続いてました。
この度、試作としてアメブロに新規でブログを開設しました。
当面は、同時更新をしていく予定ですが、今後 So-net Blog のサーバーが改善されない場合、そちらに完全以降も検討しております。
リンクについて等、お世話になっている方々へのご報告及び詳細は、アメブロのほうに掲載しておりますので、お手数をおかけしますが、そちらをご閲覧ください。
島宮のアメブロ『俺こそが…何だっけ?』

カウンター
カウンター
Since 08/02/29~

キリ番を踏まれた方、ご一報願います。



ネットラジオします!
おたより募集中!!
詳しくはコチラ

人気ブログランキングへ


感情的に書いている記事も多いので、不快に思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、大目に見てやっていただければと思います。

ツーリング [日記]

今日は、自宅のある倉敷から岡山市街地へ自転車で出かけました。
本来ならばメーターで最高速度xxkm/hとか、xxkm走ったよ、と報告したいところですが、あいにくメーターが壊れてしまっていたので、出発前に取り外しました。
固定用の樹脂ステイが破損しているので、ASSY交換となりそうです、

さて本題。
今回のツーリングは地図上での距離約18km、自動車で約55分です。シティサイクルでは毎回1時間15分かかっています。
毎月1回くらいは自転車で岡山市街地へ出かけるのですが、最近は速度や運転の楽しみより、最新の技術が搭載されたシティサイクル(MIYATA StainMax)ばかり使用していました。
出発直前に最近MERIDAに乗っていないことを思い出し、あわてて壊れたメーター外してタイヤに空気入れて出発♪
ちなみに今回は中学時代の同級生連れです。
そして…

11時45分・自宅出発!
12時40分・目的地①ビックカメラ着
ここで、俺と友達の感想「早っ!」
まぁ、たしかに普段はシティサイクルでト~ロト~ロと平均速度16.2km/h(メーター算出)で走行しています。MTBなら20km/hくらいが当たり前だな。
ん!?同伴者はシティサイクルで来たわけだから…っ!ゼェゼェ言ってました(^_^;)

結局、ビックでは何も買わず、俺はアニメイトで画材、ゲマズでザ・スニーカー8月号とコミデジ(友達からの請負)を購入、同伴者は…電撃姫(エロゲ情報誌)とからきすたCDを購入してました。

まぁダルかったのは帰路。
途中の宗教支部(McDonald's)に寄ったのですが、実質走行時間は1時間5分。
MTBってタイヤが太いので燃費効率はイマイチです(>_<)
 
この夏は仕事のない時間に渋川海水浴場まで行きたいな。
どなたかご一緒しませんか?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

亞巣派羅

渋川…中1の時チャリで行って帰りにおもちゃ王国の所の坂で死にかけた思い出が…_| ̄|○
by 亞巣派羅 (2008-07-14 17:46) 

島宮

おまwww
俺は帰りとかを気にする以前に、たどり着けるかが不安ですorz
まぁ駄目なら野宿すればいいんですがね♪(マテ
体力落ちてるし、トレーニングでもすることにします(>_<)

by 島宮 (2008-07-14 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

倉敷名物土曜夜市洗車&破損!! ブログトップ

万一、個人情報や、掲載されたくないもの等が掲載されていた場合、お手数ですが島宮までご一報願います。誠心誠意を尽くして対応させて頂きます。
また、著作権を侵害する掲載物がありました場合、ご一報頂く際ご連絡先をご明記下さいますようお願い申し上げます。

Copyright (C) 2008-2009 Shimamiya. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。