SSブログ
【告知】
平素より島宮のブログをご閲覧頂きましてありがとうございます。
去年の、 So-net Blog リニューアルに伴う、サービスの提供範囲の拡充以降、ブログサーバーが重たく、アクセスがし辛い状況が続いてました。
この度、試作としてアメブロに新規でブログを開設しました。
当面は、同時更新をしていく予定ですが、今後 So-net Blog のサーバーが改善されない場合、そちらに完全以降も検討しております。
リンクについて等、お世話になっている方々へのご報告及び詳細は、アメブロのほうに掲載しておりますので、お手数をおかけしますが、そちらをご閲覧ください。
島宮のアメブロ『俺こそが…何だっけ?』

カウンター
カウンター
Since 08/02/29~

キリ番を踏まれた方、ご一報願います。



ネットラジオします!
おたより募集中!!
詳しくはコチラ

人気ブログランキングへ


感情的に書いている記事も多いので、不快に思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、大目に見てやっていただければと思います。

ケータイがヤバイ [ケータイ]

累計100記事達成!
記念すべき100記事目は壊れかけのケータイに関するお話です。

その前に…
今日はひとぴょんのNew Single「Wake You Up」の発売日です! 皆さん、買ってね!!!
ココから買えます(^o^)

WAKE YOU UP/雨の日には 雨の中を 風の日には 風の中を/Marvelous(DVD付)

WAKE YOU UP/雨の日には 雨の中を 風の日には 風の中を/Marvelous(DVD付)

  • アーティスト: 島谷ひとみ,古屋真,相田みつを,六ツ見純代,笹本安詞,コモリタミノル
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: CD



雨の日には 雨の中を 風の日には 風の中を

雨の日には 雨の中を 風の日には 風の中を

  • アーティスト: 島谷ひとみ×相田みつを,GooF from SOFFet,相田みつを,KAZUHITO
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: CD




さてと、それでは本題。
そろそろ愛用機種W41CAも寿命が来たようだ。
携帯電話機は2年サイクルを想定して製作されており、うちのW41CAは今月で26ヶ月目に突入した。
一昨年春にまさかの“水蒸気で水没”したW11H(初のWIN対応機種)の代わりとして急遽購入したこのW41CAだが、この端末には本当にお世話になっている。
当時の僕の携帯端末倫理はこうであった

☆2軸回転は不要 ☆スピーカーは何でもおk ☆ボタンはフラットが1番! ☆カメラは100万画素でおk ☆サブ液晶は必須

しかし、現在の私の携帯端末倫理は

★2軸回転は便利 ★スピーカーはステレオ! ★ボタンは凸凹&キー毎に区切りが必要 ★カメラは200万画素以上必要 ★やはりサブ液晶は必須

この端末を使用して、今まで自分が気づけなかった携帯電話機の魅力などが判った気がする。
しかし、この機種でも納得できなかったのは「サブ液晶がない」という点だ。
これだけは、次の機種変更で重視したいところである。
ちょっと時間を確認したいときやメールの有無を確認したいとき、大きなメインディスプレイに表示すると電力を消費する&場所によっては光が強すぎるのだ。
そういった意味でサブ液晶の便利さはよく判った気がする。
また、最近の機種では対応している様だが、Java対応も重要である。
BERWにも通信の暗号化など、魅力が沢山あるのだが、やはりオープンレイヤー環境にあるJavaの魅力は計り知れないものである。
また、当時としては最大規模の70MBデータフォルダのお陰で沢山のデータが保存できたし、2軸回転を使用してみて、大画面表示の魅力がよくわかった。
次の機種は2軸回転が採用されている端末から決めようと考えている。

で、寿命が来たというのは、先月くらいから充電基盤の動作が不安定なのだ(>_<)
ACアダプターを接続してやると外部電源ランプが点灯し、充電開始音が鳴り、充電を開始するのだが、ちょっと触れたり、時間が経つと充電完了&開始を繰り返すのだ!
充電器の故障を思いついてので、母の物と交換もしてみたが、無意味だった。
ちなみに私のW41CA全基盤交換(1回)充電基盤交換(2回)歴を持っている。
仕事などの時に落としたりしたせいで、外装はだいぶ前からガタついてきていたが、交換はしていなかった。
基盤に関しては電源投入が不可能になったり、充電不能で上記のとおり交換している。
バッテリーパックも、使用1年の日に交換した。
最新の機能には対応していないが、スッキリとした外装押しやすい凸凹キーステレオスピーカー大容量RAMメモリによる処理が早い等、魅力満載の機種である。

年始に機種変更を検討したことがあったが、上記の魅力を全て搭載した魅力的な機種は、なんとどこにもないのだ!
内臓プログラム・インターフェイスはカシオ日立モバイルコミュニケーションズが開発したものが使い慣れており、カシオ(CA)日立製作所(H)から選択することにしていたのだが、両社ともに最近の機種は、ゴチャゴチャした外装フラットキーモノラルスピーカーサブ液晶非搭載と魅力がない。
ソニー・エリクソン製(S)も検討してみたが、ステレオスピーカーであっても、薄型で機能が少ないなど、最終的な決定には欠ける要素が多いのだ。

auからキャリア変更する予定は無いのだが、念のためにNTT DoCoMoの機種も調べてみた。
魅力的な機種はあることにはあるのだが、SO906i、N906i、P906i、どれも高い(>_<)
新規契約での端末価格が名瀬にauの2倍なんだ!?
詐欺だろ(笑)
あと、親父が機種変して、新たに購入したN705iの設定をするために触って、DoCoMo端末は使いにくいと感じたね。
各キーに差別がなされていない・ボタンがフラットで小さい・細かな端末設定ができない等、機能云々以前の最低限の部分が不自由だと感じだ。
(〓SoftBankは電波が通じない・魅力がないのでどーでもいい(爆))

さ~て、次の端末はどうしようかな…。
auでも糞以下な製品しか作れない東芝(T)と、品質が不安定なシャープ(SH)は論外(笑)
オヌヌメ機種とかありますか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


万一、個人情報や、掲載されたくないもの等が掲載されていた場合、お手数ですが島宮までご一報願います。誠心誠意を尽くして対応させて頂きます。
また、著作権を侵害する掲載物がありました場合、ご一報頂く際ご連絡先をご明記下さいますようお願い申し上げます。

Copyright (C) 2008-2009 Shimamiya. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。