SSブログ
【告知】
平素より島宮のブログをご閲覧頂きましてありがとうございます。
去年の、 So-net Blog リニューアルに伴う、サービスの提供範囲の拡充以降、ブログサーバーが重たく、アクセスがし辛い状況が続いてました。
この度、試作としてアメブロに新規でブログを開設しました。
当面は、同時更新をしていく予定ですが、今後 So-net Blog のサーバーが改善されない場合、そちらに完全以降も検討しております。
リンクについて等、お世話になっている方々へのご報告及び詳細は、アメブロのほうに掲載しておりますので、お手数をおかけしますが、そちらをご閲覧ください。
島宮のアメブロ『俺こそが…何だっけ?』

カウンター
カウンター
Since 08/02/29~

キリ番を踏まれた方、ご一報願います。



ネットラジオします!
おたより募集中!!
詳しくはコチラ

人気ブログランキングへ


感情的に書いている記事も多いので、不快に思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、大目に見てやっていただければと思います。

"恋愛"って何なんでしょうね [日記]

最近、また訳が解らなくなってきました…

『好き』
どこまでが「友愛」で、どこからが「恋愛」なのか…
※友愛…鳩山的な意味ではなく、本来の意味

自分が大好きな友人たち、ネト友さんたちをどう捉えてているのか…

少なくとも、今現在交友のある方々は全員大好きだし、今後ともお付き合いを続けていきたいと思ってる。
けど、どういう感情を抱いているのか…全く解らない('A`)

俺の知能のレベルが低いからだといえばそれまでなのだが、さすがにそれで納得できるほど単細胞な脳でもない訳で…。

俺は、どっかの誰かみたいに従姉妹に発情するわけでもなく、男趣味に目覚める気もサラサラない。

男性方とは今後とも信頼と友情を築きたいし、それを大切にしていきたい。
女性も同様。
そして現在それを実行してるつもり。
なんだけど、たまに解らなくなるんだよね。

「男女関係なく均一に接して良いのか」・「このままで将来は大丈夫なのか」

女性付き合いが得意なわけでもなく、コレといって取り柄があるわけでもないので、恋人ができることなんてまず無かろう。
俺にそんな存在が現れるなら、その時は流れに従うだけ…大して心配なんてしたことがない。
片思い破綻なんてもう懲り懲り!大好きな友達でいたい…

でも、逆に気になるのが男性付き合い。

現状ですら、周囲は円満な交際をしている方も増え、疎外感を感じることがある。
稚拙な恋愛から大人の恋愛へ…自分自身が経験したことの無い世界を、周囲は着々と体験している。
それに加え、無駄に馬鹿正直なこの性格。
男性と話すと、女性と話すとき以上に正直さが出てしまう…。
周囲からウザッらがられることは勿論だし、自分のいないところでどんな酷評をされているか…考えたくも無い。
おまけに人一倍趣向主張が強いとな。
果たして、このままの自分が、これまでと同様の付き合いを、これからもしていけるのか…。
大好きな友達でいられるのか…。

しかしながら、男である以上は、きっと女性に恋をするものなんだと思う。
男も女も大好きな友達…そういたいと思うけど、心のどこかでは別の感情があるのかもしれない。

結局は誰かに恋をしているんじゃないかと思う。
特定の誰かではなく、漠然と…

自分自身はそんなつもりはないし、何を考えているかすらわからない。

ただ、みんな大好きなだけ。

この『好き』が理解できないんだからどうしようもない。

・どこまで『好き』なのか

・どう『好き』なのか

結局、"恋愛"て何なんですかね。
何をどうしたら恋愛になるんですか…?


----------------

↑こんな意味の解らないことを午後は半日ぼーっと考えてました。
学校が休みになり、1ヶ月まではよかったんですが…毎日PCばかりしてても飽きるし、することもなくなりまして…。
漠然と意味の無いことを考えたり、落ち込んだりしてます。

もう意味がわかりません(笑)

この不景気のせいか、仕事の請け負いも着々と減少してきてます…。
なので余計にすることがありません。

友達とメールや電話をしてる瞬間だけ
『あ、生き返ったな』
って感覚がします(;´Д`)

今春から進学し、寮で一人暮らしですが…
めちゃくちゃ不安じゃん!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


万一、個人情報や、掲載されたくないもの等が掲載されていた場合、お手数ですが島宮までご一報願います。誠心誠意を尽くして対応させて頂きます。
また、著作権を侵害する掲載物がありました場合、ご一報頂く際ご連絡先をご明記下さいますようお願い申し上げます。

Copyright (C) 2008-2009 Shimamiya. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。