SSブログ
【告知】
平素より島宮のブログをご閲覧頂きましてありがとうございます。
去年の、 So-net Blog リニューアルに伴う、サービスの提供範囲の拡充以降、ブログサーバーが重たく、アクセスがし辛い状況が続いてました。
この度、試作としてアメブロに新規でブログを開設しました。
当面は、同時更新をしていく予定ですが、今後 So-net Blog のサーバーが改善されない場合、そちらに完全以降も検討しております。
リンクについて等、お世話になっている方々へのご報告及び詳細は、アメブロのほうに掲載しておりますので、お手数をおかけしますが、そちらをご閲覧ください。
島宮のアメブロ『俺こそが…何だっけ?』

カウンター
カウンター
Since 08/02/29~

キリ番を踏まれた方、ご一報願います。



ネットラジオします!
おたより募集中!!
詳しくはコチラ

人気ブログランキングへ


感情的に書いている記事も多いので、不快に思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、大目に見てやっていただければと思います。

祝!デジ一眼購入♪ [デジカメ]

予定より、3ヶ月も早く買ってしまいました…。

別に、俺が我慢できなかったわけじゃないです。
俺が、待てなかった訳じゃないんです!!

待てなかったのは、販売店さんです!!
*0%オフというネットショップにも太刀打ちできる脅威の価格です!!
(価格に関して詳しくは係員までお尋ねください)

何だよッ!!

どうして10月まで待てないんだッ!?!? ←事情知ってるけど。

おかげで、予定より早くsh(ry


奮発したぜッ!(の親父)!! ←




でもねー、この価格でこれだけの内容を提供してくれるんだから、目から涙がちょちょぎれますよ(笑)



えー、タイトル以降、ここまで商品に関する情報が全く出てませんね。


ハイッ!コレ!!

up001.jpg


受け取った瞬間の感想。

『外箱デケえよ(爆)』

高210mm/幅330mm/奥240mm


俺の愛用してきたSONYのT50なんて、右手の親指と人差し指だけで持てるくらいの大きさだったからね!!!
ギャップが><


持ち帰って早速設定しようと思ったんだが…

バ イ ト
依頼主さんが傍まで迎えに来てたので、とりあえず、まずはそっちへ(;´Д`)
昼食をご一緒してから、2時間ちょっとで帰宅。


さて、箱を開けて♪♪

up002.jpg

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

セキュリティケーブルやバッテリーが一切装着されていない、純粋なボディだけ。
めっちゃ軽いです!!
いや、そりゃスチルデジカメより重いよ。

★D90★
ボディのセット内容

up003.jpg

基本的に必要なものはすべて揃ってるんじゃない?
デジ一眼ド素人・趣味で使用の俺には特に不満の無い内容(*^-^*)

高倍率ズームレンズキットの付属レンズ
★AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G (IF)★
レンズのセット内容

up004.jpg

フードは付いてくるとわかってたけど…レンズケースを後から買いたそうかと悩んでたけど、ニコンさんは気前よく初期装備してくれてました!


バッテリーを充電器にセットしてから、先に買っておいたマニュアル本を見ながら、付属品などを組みつけていく。
ちなみに俺は、テレビを観るよりも、設置・設定をするのが好きな人なので、初体験であるこの工程が、なかなか楽しかったです♪

で、色々あって(そこ、省略)使える状態になりますた(^ω^)

up005.jpg


この時!いつぞや、誰かさんがブログに書いてた自己満が理解できた!



大したことに使うわけでもなく、日常の撮影程度にしか使わない島宮さんにとっては十二分すぎる代物です。

真っ先に、愛しのVITZちゃんを撮影したのですが…T50で気になっていたノイズもなく、クリアで落ち着いた画像に…
か、カワユス(;゚∀゚)=3


明日から、また慣らしを始める事にします…
(受験勉強に差し支えない範囲で。)


以下、ぼやき。

そりゃそうと、ニコンさん!
本日発表された、新しいNIKKOR 18-200mmレンズ。
レンズの延びを防止するロックが付いたそうですが…

何でもっと早く気づかなかったんですか?爆

設計上の見落としだったのか、デジ一眼が普及するまでは気にされていなかった部分なのか…新参の俺にはわかりませんが(苦笑)
ネット上で前々から指摘されてたところに対応するあたり、メーカーが顧客の意見を反映していることが目に見えて、良い取り組みだと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


万一、個人情報や、掲載されたくないもの等が掲載されていた場合、お手数ですが島宮までご一報願います。誠心誠意を尽くして対応させて頂きます。
また、著作権を侵害する掲載物がありました場合、ご一報頂く際ご連絡先をご明記下さいますようお願い申し上げます。

Copyright (C) 2008-2009 Shimamiya. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。