SSブログ
【告知】
平素より島宮のブログをご閲覧頂きましてありがとうございます。
去年の、 So-net Blog リニューアルに伴う、サービスの提供範囲の拡充以降、ブログサーバーが重たく、アクセスがし辛い状況が続いてました。
この度、試作としてアメブロに新規でブログを開設しました。
当面は、同時更新をしていく予定ですが、今後 So-net Blog のサーバーが改善されない場合、そちらに完全以降も検討しております。
リンクについて等、お世話になっている方々へのご報告及び詳細は、アメブロのほうに掲載しておりますので、お手数をおかけしますが、そちらをご閲覧ください。
島宮のアメブロ『俺こそが…何だっけ?』

カウンター
カウンター
Since 08/02/29~

キリ番を踏まれた方、ご一報願います。



ネットラジオします!
おたより募集中!!
詳しくはコチラ

人気ブログランキングへ


感情的に書いている記事も多いので、不快に思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、大目に見てやっていただければと思います。

アーモンドのチュイール [日記]

焼いてみた。

てなわけで、どーもこんちゃー。
暇と鬱が常に付きまとう男、島宮です。
いいですか?宮島ではありません。島宮です。


さて今日も午前中は補習授業でした。
今日は数学の先生が気を利かせてくれなかったんで、電車に乗れなかった!
結局昨日より30分遅れて倉敷に到着。

で、帰宅してから、マイクロソフトにキーボード・マウスの交換の依頼の電話をしてから、明日のホワイトデーに渡す「アーモンドのチュイール」を焼きました。
非常にシンプルで美味しいお菓子です。

☆材料☆
●アーモンドスライス
●さとう
●卵白
●卵
●小麦粉
●リキュール
●バニラエッセンス

これらを手順どおりに混ぜていきます。
※本来ならレシピの紹介をしたいのですが、都合により省略します。
 どうしても知りたいという方、いらっしゃればメールまたはHPのメールフォームからお問い合わせ下さい。

オーブンに入れて170℃で8~9分分間焼きます。


で、出来上がり!

DSC03779.JPG

DSC03781.JPG

ちょっときつね色になったくらいが良いんです!
パリッ!サクッ!
美味しい!

焼き上げてから、歩いて天満屋に行って、地下のお菓子コーナーでクッキー・パウンドセットも購入。
これをバレンタインのお返しとして、明日持っていこうと思います。

ちなみに…義理チョコへのお返しですので、義理チュイールです!笑

明日あたりに遊びに来れば、チュイールが食べれます←
あ、女の子限定です(爆)
男だと…アッーーーー!!


ちなみに…このブログをご閲覧の女性は、どんなお返しを貰うんでしょうか…?
世のほかの男子がどういったモノを渡しているのか、ちょっとばかし気になっている島宮でした。

その前に…

ココを見てる女の人っているの!?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みなみ

おらー差別激しいから(笑)普段世話になってる奴へのお返しはマドレーヌやらクッキーのセットを買ったりする。
どーでもいい人←にはチロルチョコ詰め合わせとか←

あ、俺が去年の夏に焼いた特製クッキーのレシピ教えてあげようか?

あの生地に使うなんとか粉
塩25グラム←砂糖と間違えた
清水白桃1個


なかなか美味しいのが焼けましたよ?
食べて飲み込めなかったけど←
家族で同時に食べたから全員が被害者!←
by みなみ (2009-03-13 21:39) 

島宮

>みなみ
ホンマ差別すごいなww
チロルかぁ…いかにもどーでもいいって感じがするなww

美味しいなら教わりますけど…。
美味しくないなら絶対に拒否やw
by 島宮 (2009-03-13 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


万一、個人情報や、掲載されたくないもの等が掲載されていた場合、お手数ですが島宮までご一報願います。誠心誠意を尽くして対応させて頂きます。
また、著作権を侵害する掲載物がありました場合、ご一報頂く際ご連絡先をご明記下さいますようお願い申し上げます。

Copyright (C) 2008-2009 Shimamiya. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。