SSブログ
【告知】
平素より島宮のブログをご閲覧頂きましてありがとうございます。
去年の、 So-net Blog リニューアルに伴う、サービスの提供範囲の拡充以降、ブログサーバーが重たく、アクセスがし辛い状況が続いてました。
この度、試作としてアメブロに新規でブログを開設しました。
当面は、同時更新をしていく予定ですが、今後 So-net Blog のサーバーが改善されない場合、そちらに完全以降も検討しております。
リンクについて等、お世話になっている方々へのご報告及び詳細は、アメブロのほうに掲載しておりますので、お手数をおかけしますが、そちらをご閲覧ください。
島宮のアメブロ『俺こそが…何だっけ?』

カウンター
カウンター
Since 08/02/29~

キリ番を踏まれた方、ご一報願います。



ネットラジオします!
おたより募集中!!
詳しくはコチラ

人気ブログランキングへ


感情的に書いている記事も多いので、不快に思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、大目に見てやっていただければと思います。

みっちり岡山づくし&ロクな事なし [日記]

はいっ!というわけでねっ!!←とあるクラスメイトのマネ


どうも、こんばんは&お久しぶりです!
今日も鬱々真っ盛り、試験が終わって色々と反省している島宮ですm(__)m

今日は先の記事のとおり、下校時に紅茶葉を購入してきました♪
最近、島宮が紅茶葉を購入する際に利用しているのが、岡山駅の地下にある「ジュピター」というインポートショップです!

で、今回購入したもの↓

●アーマッド ダージリン(125g)…¥997
DSC03756.JPG

●スリランカ 木箱入ウバ(225g)…¥597
DSC03751.JPG

ちなみに味ですが、ダージリンはクセのない一般的なモノです。
香りもよく、飲みやすいお茶です。
ウバですが、こちらは薫り高く風味も良いのですが、苦味に若干のクセがあるように感じます。
ウバはちょっと薄めに淹れて、ミルクティー向きかな?

それから帰宅して、更新再開の記事を書いたわけですが…。
「アニメイト行きたいな」と思ったのですぐに行くことに。



が、


この旅がハプニングにまみれたものだった。

本日はMTBのMERIDAで出かけることに。
装備は黒のリュックサックにコンパクト空気入れ、財布、カードケース、デジカメ、WALKMAN、身分証明証のみ。
予定は、14時出発→15時:アニメイト→ビックカメラ→16時:後楽園付近→17時:岡山発→18時:帰宅。
14時頃に、倉敷市街地付近の自宅を出発。
ここから中庄まで順調。

が、川崎医大の前を走行中に変速機を動かしたら、前のギアにチェーンが上手くひっかからない…
前々からこういうことはあったのだが、今回はチェーンが外に飛び出した!
3段速の外側にあるプラスティック製のガードと3段速ギアの間にチェーンが絡まる!
でもガードに押し返されて3段速に。

そのまま安定して走行できたので何も考えずに岡山着。
順調にメイト→ビックと回る…時に事は起こった。

腰痛てぇ!!!!爆

ビックで携帯電話機の端末価格のチェックと、PCの説明聞いたり、Sofmapで買い取り価格聞いたりした。

歩くだけで腰が痛いので、今回は後楽園付近には寄らず、そのまま帰宅することにした。
ちなみに後楽園付近に行こうとしてた目的は「写真撮影」。
2ヶ月ぶりに、川原で写真撮影しようと思った。
あ、「川原」って「かわら」だからね?「かわはら」じゃないからね(笑)

で、帰路でどんどん腰が痛くなる(苦笑)おまけに変速機動かしても前の段数が変わらない…。
1段速に入れても、3段速に入れても、いつまで経っても2段速のまま。
腰はますます痛くなる。

遂に中庄のシューズ愛ランドあたりで一旦停止。
ギアを弄る&腰を休める。

そっからなんとか自宅まで帰った。

いっさい水分取らなかったから喉がカラカラ!
腰痛てぇぇぇぇ!!

ワシも自転車も歳だ!!!

サドル・変速機・チェーン・ペダル…
これらを交換してたら莫大な費用がかかるわけで…
その金額を貯金して次の自転車に回そうと前々から思ってるけど、何しろガードが破損したのは驚いたぞ!

で、アニメイトでの収穫。

●少年エース 4月号
DSC03757.JPG

●ザ・スニーカー 4月号
DSC03758.JPG

●ef 新藤景 キーホルダー
DSC03761.JPG

うわっ…。
今日はなかなか出費したなぁ~。

こんなもんです。
結構出費するんですよ…。
ケータイもガタがきたし、これだけはどうしようもない(>_<)

さーて、明日は実家で新たに購入したフィットについて書こうかと思います。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みなみ

昨日その道を走ってみて思ったけど、案外段差があったりで走りにくいね。水江のあたりでケーキかってそれ持ったまま帰ったから死にそうになったw

なんなら川原は今度一緒に行こうぜ!^^

一つ聞きたい。メイトにはefのキーホルダーが目当てで行ったんだろうけど(あくまで推測)そこで雑誌類買って何か特典はあった?
さすがにその本しょってあの距離オレには無理だw


by みなみ (2009-03-10 23:29) 

島宮

>みなみ
旧2号は古い道なんでねぇ…そろそろ再舗装しないとアスファルトがボロボロだよ(-_-;)
自転車でケーキとかw無謀すぎるww

お、いいねぇ!

いや、キーホルダーはおまけ。
雑誌の付録かぁ…エースにモノクロの鶴屋さんのイラストが付いてきたくらいかな。
by 島宮 (2009-03-11 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試験終了!変なモノもらった ブログトップ

万一、個人情報や、掲載されたくないもの等が掲載されていた場合、お手数ですが島宮までご一報願います。誠心誠意を尽くして対応させて頂きます。
また、著作権を侵害する掲載物がありました場合、ご一報頂く際ご連絡先をご明記下さいますようお願い申し上げます。

Copyright (C) 2008-2009 Shimamiya. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。