SSブログ
【告知】
平素より島宮のブログをご閲覧頂きましてありがとうございます。
去年の、 So-net Blog リニューアルに伴う、サービスの提供範囲の拡充以降、ブログサーバーが重たく、アクセスがし辛い状況が続いてました。
この度、試作としてアメブロに新規でブログを開設しました。
当面は、同時更新をしていく予定ですが、今後 So-net Blog のサーバーが改善されない場合、そちらに完全以降も検討しております。
リンクについて等、お世話になっている方々へのご報告及び詳細は、アメブロのほうに掲載しておりますので、お手数をおかけしますが、そちらをご閲覧ください。
島宮のアメブロ『俺こそが…何だっけ?』

カウンター
カウンター
Since 08/02/29~

キリ番を踏まれた方、ご一報願います。



ネットラジオします!
おたより募集中!!
詳しくはコチラ

人気ブログランキングへ


感情的に書いている記事も多いので、不快に思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、大目に見てやっていただければと思います。

どーでもいい日記 [日記]

この3日間のできごと。

28日
午後に友人らしき人のPCをお見舞いに行く
(妹さんが壊したという(爆))

ノートPCなんだが、以前からキーボードが物理的に破損しており、リカバリディスクもなく…。

で、慰めも兼ねて、大倉敷歳の市の抽選券を母親から貰って2人で3枚ずつ引いた。
俺、一番下のG賞のクラッカーとウエハース、F賞の味付のりという、「 ・ ・ ・ 。 」なモノをGET。
友人らしき人は、F賞のゴミ袋と料亭だし、D賞のお買い物券(1000円)をGET!

お菓子なんて食べたら太っちゃうので、クラッカーとウエハースは友達らしき人に「妹と親御さんに食べてもらって」と言いつつその場でプレゼント。

で、うちに来てから、そいつの慰めをしようかと思ったが…
とりあえず話を聞いていたら、妹さんの鬼畜っぷりに惚れたという(笑)

その話を聞いていたうちの母親がとんでもないことを口にした!

母『アレあげようか?
俺「はっ!?やめれ!!
友「あれって?」
母『あたしの前のPC

※母の以前使用していたPC
Fujitsu FMV-CE227D(AthronXP 2200+・512MB RAM・120GB HDD)


えー!!!
たしかに、俺がVAIO PCV-HX70B7を譲渡してからは、年に10回も起動するかどうかってくらい使用してないですよ。
でもねぇ…当時22万円したPCを差し上げるとはねぇ…。

 て な わ け で 

図々しくも友達らしき人はPCをせしめた!

で、その晩にリカバリ決定!


何故か、友達らしき人は泊り込みっていう。

何故?

で、その日は朝からめっちゃ憂鬱。
家から出る気もなかったのに、急展開。

仕方なく、深夜までかけてしました。


途中まではみなみちゃんとスカチャとかもしながら(笑)


29日
ちなみに就寝は04時30分っていう。
起床予定07時。
実際に起床は08時。

昼までだらだらしながら過ごす。(何をしたか覚えてないっていう)
正午、友達らしき人の家にPCを搬入。(母親が運転するヴィッツで運搬)
設置・セットアップまで完了した結果、既に13時過ぎ。
で、こっからはプチ電気屋作業。
そうしてたら、友達らしき人のお母さまがパンを出して下さった。
美味しかった。
ご馳走様です♪
で、作業再開。
結局、15時までそこにいた。

うちに帰宅後、友達らしき人に窓拭きを手伝わせる!

友達らしき人が帰宅して、その日は終了。

映画の恋空が、酷い映画過ぎて笑いと怒りが止まらなかった。


30日(今日)
午前中はグダグダと、メル友や俺っ娘のTさんとメールする。
昼からフローリングのワックス掛け。
15時から借金の取立てに行く予定だったんだけど、知人が行ってくれる事になった。
で、14:30くらいに家の近所まで知人が来てくれて、俺の分を渡してくれた。
それから、友達らしき人と、パソコン工房に行って、サルベージの為の必要品を購入。
ついでに、4GB USBメモリも購入♪
帰り際に風月で焼きいも3本を購入し、15:40くらいに友達らしき人の家に到着。

友達らしき人のご家族とまったりしながら食べた。←本日最大の至福

それからサルベージ作業してたら、キッチンでお父さまがブリを捌き始めた!爆
まさかのまさか、1尾がそこにはあるという!!笑

お父さまはご病気の筈なんですが…スゲー気合!!!

サルベージが完了してから、解体ショーを見学←

友達らしき人の部屋にいても、寒いので、コタツにお邪魔虫(笑)
で、そっからは妹さんとかご家族とグダグダしゃべってたという。

で、気付いたら18時。
そこで中学時代の話を始めたら…妹さんと2人で話してたという(-_-;)
そっから、妹さんの実情を知ったという。
俺的にはアリだが…年齢制限は守ろうね?ね?

それから、おでんをご馳走になった!
お父様!!!あなたは料理の達人ですか??!?ガチで美味いんですけど!!!


この3日間、友達らしき人といたのだが、楽しかった。
ってより、@Homeな感じがするあのご一家が好きなんだろうね、俺は。

我が家はそれぞれが各自の部屋で過ごしてるんでね、顔がそろうなんて食事くらいしかないんですよ。


で、本日の一言。
妹さんがなかなか可愛らしかった。
(ボーイッシュな感じの俺っ娘のTさんとは、また違った感じ)

どうやったら、あんなに兄妹の差が出るのでしょうか?
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

minami

お疲れ。
ブログ止めちゃったけど、たまに出る無気力になっちゃう体質のせいだからあんまり心配しないで。あっ、心配しないか。

どこかにぼやき専門のブログ立てるかもだから立てたらメルする。
島宮さんはあの僕のブログのラストの記事しなくていいからー!
リアの連中からメール来ない用の対策。久々なんか閉鎖的。
by minami (2008-12-30 23:10) 

島宮

>>minami
把握しました。
たまにあるよねー、そういうこと。
by 島宮 (2008-12-30 23:33) 

みなみ

2年ぶりにでちゃたww
by みなみ (2008-12-30 23:35) 

島宮

>>みなみ
ずいぶんと久しいっすね。
俺なんて月に何回あることやらorz
くれぐれも無理はしないようにね。
by 島宮 (2008-12-30 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


万一、個人情報や、掲載されたくないもの等が掲載されていた場合、お手数ですが島宮までご一報願います。誠心誠意を尽くして対応させて頂きます。
また、著作権を侵害する掲載物がありました場合、ご一報頂く際ご連絡先をご明記下さいますようお願い申し上げます。

Copyright (C) 2008-2009 Shimamiya. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。