SSブログ
【告知】
平素より島宮のブログをご閲覧頂きましてありがとうございます。
去年の、 So-net Blog リニューアルに伴う、サービスの提供範囲の拡充以降、ブログサーバーが重たく、アクセスがし辛い状況が続いてました。
この度、試作としてアメブロに新規でブログを開設しました。
当面は、同時更新をしていく予定ですが、今後 So-net Blog のサーバーが改善されない場合、そちらに完全以降も検討しております。
リンクについて等、お世話になっている方々へのご報告及び詳細は、アメブロのほうに掲載しておりますので、お手数をおかけしますが、そちらをご閲覧ください。
島宮のアメブロ『俺こそが…何だっけ?』

カウンター
カウンター
Since 08/02/29~

キリ番を踏まれた方、ご一報願います。



ネットラジオします!
おたより募集中!!
詳しくはコチラ

人気ブログランキングへ


感情的に書いている記事も多いので、不快に思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、大目に見てやっていただければと思います。

夢とおとぎの国 倉敷チボリ公園 [日記]

長い電波日記になります。
最後までごゆるりとご覧下さい。


今日は、倉敷チボリ公園で、合同学園まつりっていうイベントがあったんですよ。
目玉は「狩野英孝ステージ」と「中川翔子スペシャルライヴ」。

で、いつもブログとかでお馴染みのみなみちゃんが、そのイベントの入場券を買ってたんです。
せっかく岡山から倉敷まで出向いてきてくださるんだから、ということでお昼を一緒にとることにして、以前このブログでご紹介したOn's Pizzaにご案内したんです。

<本日の昼食のオムライス>
DSC02756.JPG
にんにくとビーフ肉が入っていて、食べ応え満載でした。
2人とも同じものを注文。

チボリは異国を模造しただけあって、チボリってのは素敵なところではあります。

DSC02758.JPG

DSC02760.JPG

見るだけならね。

チボリまでお見送りして、俺はここでお別れする予定でした。


が…。

が!!!

エントランスで俺とみなみちゃんは固まってしまった…。



なんかいる!!

DSC02760.JPG

こっちは大股で歩いてる!?
DSC02762.JPG

ぴっぴかちゅー!?
DSC02765.JPG
あれ?今日はチボリでコスプレのイベントがありましたっけ?(笑)
コスプレイベントなんて、白石みのるコスで参加して以来…じゃーなくて、なんでこんな状況になってるのって話し。

これぞ正しく 夢とおとぎの国


思わず俺も入園を決意!
知人のコスプレイヤーにお願いして北高制服を借りようかと思いましたが、あいにく広島までプチ旅行中だったそうですorz

まー、それはさておいて。
母がハートフルクラブ会員なので、母と入園すると、同伴者一名様まで入園無料になるんですよ。

一時帰宅して、母親にハートフルクラブ会員証を持って、入園について来てくれる様に依頼。
これによりタダで入場&コーヒー100円券をGET!

プレネーン広場の傍はもっとカオスだった!

<デンデデンッデンッ!?>
DSC02768.JPG

ま、みなみちゃんがグッズ販売の行列に並んでいる間に、俺は園内の散策をしました。

DSC02770.JPG
景色はいいんですが、やっぱ過疎ってますね。

そのまま、もう一度プレネーン広場の前へ。

DSC02776.JPG
益々派手になってるし!

思い切ってドナルド教祖様に、思いを伝えた!(写真一枚いいですか?)

DSC02777.JPG
快くOKして下さいました。
アザーッス!

ピンク色の「貪欲」ハッピを着たしょこたんファンが益々増加。
それに負けじと、ハルヒコスが大量発生!!
っていうかー、2~3人を除いて 「・・・。」 な方ばっかなんですけどー。

ハルヒオタとしては、頼むから似合わない方にコスプレするのは遠慮していただきたい。
でも個人の自由ですがね(笑)

ハルヒコスがお似合いな方数名に写真撮影をお願いして、遂に、俺は、暴走してしまった。


DSC02785.JPG



はい、すみません。
>ハルヒコスをしていた女性の方。
私島宮のくだらない私欲にお付き合いさせてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
心よりお礼申し上げます。

その後、ひとりのコスプレイヤーさんにマイミクのお願いをして、
みなみちゃんは会場となるフェンス柵の内側へ…。
俺は、フェンスの外で立ち見。
大好きなソーラン節を聞いてから、再び散策へ。

DSC02810.JPG

過疎りすぎだろjk(爆)


それからコーヒー飲んで、一時帰宅して、上着羽織って、もう一度チボリへ。


18時過ぎ。しょこたんのライブ終了後、念のため先ほどのコスプレイヤーさんにミクシィ名を伝えておく。

みなみちゃん、いくら可愛い子だからって、いきなりアドレスを聞こうなんてだめなんですよ?

俺はナンパ師でもなければ、色男でもない。ただのオタクですから。


そんなこんなで、いつもと違う2日間を送った島宮ですた。
こういう非日常もいいっすね。

さらばチボリ!
DSC02825.JPG
おまいの夜景は最高だぜ(^ω^)



さて、ダイエットの為にランニング行ってきます。
現在、7キロ減。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みなみ

え?
知りませんけど?
by みなみ (2008-11-16 22:21) 

島宮

>みなみちゃん
え?何を知らないの?
by 島宮 (2008-11-17 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


万一、個人情報や、掲載されたくないもの等が掲載されていた場合、お手数ですが島宮までご一報願います。誠心誠意を尽くして対応させて頂きます。
また、著作権を侵害する掲載物がありました場合、ご一報頂く際ご連絡先をご明記下さいますようお願い申し上げます。

Copyright (C) 2008-2009 Shimamiya. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。