SSブログ
【告知】
平素より島宮のブログをご閲覧頂きましてありがとうございます。
去年の、 So-net Blog リニューアルに伴う、サービスの提供範囲の拡充以降、ブログサーバーが重たく、アクセスがし辛い状況が続いてました。
この度、試作としてアメブロに新規でブログを開設しました。
当面は、同時更新をしていく予定ですが、今後 So-net Blog のサーバーが改善されない場合、そちらに完全以降も検討しております。
リンクについて等、お世話になっている方々へのご報告及び詳細は、アメブロのほうに掲載しておりますので、お手数をおかけしますが、そちらをご閲覧ください。
島宮のアメブロ『俺こそが…何だっけ?』

カウンター
カウンター
Since 08/02/29~

キリ番を踏まれた方、ご一報願います。



ネットラジオします!
おたより募集中!!
詳しくはコチラ

人気ブログランキングへ


感情的に書いている記事も多いので、不快に思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、大目に見てやっていただければと思います。

某県立工業高校の文化祭 [日記]

もへえええええぇぇぇぇ。

おっと、失礼。
皆さんこんばんは(^^)
島宮さんでーす!
故障気味なのは気にしないで下さいませ、ご主人様!

自重自重…。

さて、本題に入りますが、タイトルのとおりでして、今日は某県立工業高校の文化祭に行ってきたわけであります!

とはいっても、目的は友人が撮影した写真を見るのと、何か奢るだけ。
9時半到着で、2時間くらい見て買える予定でした。


結局…



14時半の一般公開終了間際に始めた、展示部屋の片付けまで手伝って帰りましたよ。


というのもですね、その部は凄く本格的だったんですよ!
うちの学校の同部とは比べ物にならないくらいにね…。
俺自身、ブログでそれを載せることもありますし、暇なときにはそれをしに出かけますが、まーそんなに本格的にはしてません。
でも、その高校のその部は機材もいっぱい完備してて、専用の道具も大量に完備してるんです!!

で、展示物の鑑賞をした後、友人が部員を紹介してくれたので、簡単に挨拶。
それから暇なら手伝って欲しいとかいわれたので、「関係者以外立ち入り禁止」の空間に入って、印刷や用紙補給の手伝いをしてました。

昼前に、空腹を感じたので、どっかのクラスのカレーを購入。
180円也。
うまかったぜ。


それから再び、その部の展示部屋へ戻る。
特別に、顧問の先生に機材を説明してもらったり、30万円級の一◎◎フ◎メラを触らせてもらったりしたんです!


で、昼過ぎになってから、なぜか当番のはずの部員が戻ってこなかった!!
なのに展示室大盛況!!!
アンケートとか、印刷を友人一人ではまかないきれないので、急遽、 他校 ・ 部外者 の俺がスタッフに!
入り口でアンケート配って、印刷されたものを袋詰めして、戻ってきたクリップボードにアンケート挟んで→(最初に戻る)

そうしていること数十分。
やっと部員が帰還。
ほぼ同時に2人の方が戻ってきてくれたんですが、それぞれ説明をしたり、人が苦手な子だったりで、人数的にもギリギリだったので結局最後までスタッフとして働いてました!(笑)

その間、時間があったので、部員の方々にジュースを差し入れ。

終盤には、お客さんと部員がイラストなんかを展示室の中で見せ合ってたりして…部の本来の目的を忘れてたみたいです。
俺はというと、同じ学年の男子部員の方が買ってきた、コラ画像満載のへんてこな本を、その部員、1年生の女子部員の方と一緒に「これはコラだろ」、「うわっキモッ!」、「ごめん、コレ、うちの弟」とかいいながら20分くらい消費した後、
文化祭終了20分前に部長である友人の指示により簡単な片付け開始。

作品名を表記した用紙や、展示していた写真、壁の貼り紙、アンケート用紙などを撤去。

そうして、ひと段落着いて、部長の掛け声「とりあえず…みんなお疲れ!」によって、その部の文化祭は表向きには終了。
部外者・お客であるはずの俺も、何故か「お疲れさまでーす」と、部員の皆さんに挨拶…。

ねぇ、これって他校の文化祭の参加方法としてはおかしいよね?でも楽しかったんで気にしな~い♪

あとは片付け(展示に使用した道具や印刷機材の片付け、不用品の処分)のみ。
ちょうど校内放送で、一般公開終了の案内も流れ始めたし、俺は早々に「お先に失礼します」と言って、退室。
その時は何気なくしてたんだけど、今考えてみたら、なんか違和感あるね。

こうして、俺の某県立工業高校の文化祭参加は終了しました。


ひとつだけ言っておこう。
1年生の女子部員が一人称が僕っ娘で、人が苦手らしく大勢の人が来たら机の陰に隠れたり、ジュースを小動物のようにちまちま飲んだりと…非常に可愛かった!
と。

あと、妹尾のWonder GOOに行ってきましたが…こちらはまた後日。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Left 4 DEADチボリに来た ブログトップ

万一、個人情報や、掲載されたくないもの等が掲載されていた場合、お手数ですが島宮までご一報願います。誠心誠意を尽くして対応させて頂きます。
また、著作権を侵害する掲載物がありました場合、ご一報頂く際ご連絡先をご明記下さいますようお願い申し上げます。

Copyright (C) 2008-2009 Shimamiya. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。