SSブログ
【告知】
平素より島宮のブログをご閲覧頂きましてありがとうございます。
去年の、 So-net Blog リニューアルに伴う、サービスの提供範囲の拡充以降、ブログサーバーが重たく、アクセスがし辛い状況が続いてました。
この度、試作としてアメブロに新規でブログを開設しました。
当面は、同時更新をしていく予定ですが、今後 So-net Blog のサーバーが改善されない場合、そちらに完全以降も検討しております。
リンクについて等、お世話になっている方々へのご報告及び詳細は、アメブロのほうに掲載しておりますので、お手数をおかけしますが、そちらをご閲覧ください。
島宮のアメブロ『俺こそが…何だっけ?』

カウンター
カウンター
Since 08/02/29~

キリ番を踏まれた方、ご一報願います。



ネットラジオします!
おたより募集中!!
詳しくはコチラ

人気ブログランキングへ


感情的に書いている記事も多いので、不快に思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、大目に見てやっていただければと思います。

広島旅行③~こぼれ話~ [日記]

まず行きの新幹線。

N700系①
DSC02628.JPG
岡山駅のホームに入ってきた瞬間に激写したんだ!
700系より愛嬌こそないが内装が豪華だ。

そして、接近したときにもう一枚撮ったんだ。
で、帰ってPCに取り込んでから気づいたんだ!

N700系②
DSC02629.JPG
汚ええええぇぇ!!!!
ナニこの下痢ウ●コみたいな散り方は( ̄д ̄)

ま、移動には何の問題もないけど(笑)

で、広島駅に到着。
ここで、向かいのホームに 夢の超特急 が!!

0系①
DSC02631.JPG
うはっ(*´ω`*)カワユス(;゚∀゚)=3
やっぱ新幹線といえば0系だよねー。可愛すぎるだろ!

0系の前で記念写真を撮る子供連れや、0系の細部まで舐め回すうにシャッターを切りまくっているカメラ小僧もいました。
あと2ヶ月で廃止になるんで、俺も数枚は撮影しておきました(笑)

0系②
DSC02633.JPG

で、デオデオやらComp Martを周っている途中で、約束をしていた同好会の中国地方代表と面会。
お仕事がお忙しい中着てくださいました。
活動報告も含めて20分少々でしたが、楽しくお話をさせて頂きました。
ちなみに、親には言っていない裏の用事です。

あとは夕食!
で、お好み焼き屋さんですごいもの見た!

DSC02645.JPG
鉄板の上にアルミホイルを置いて、端を束ねて、なんか液体を流し込んでグツグツと…。

他人の注文だからこれ以上は撮影してないけど(笑)


で、ホテルに戻ってからフロントにあるインターネットに繋がったPCでメールチェックをしてたんだよね。
10分くらいPCを触ってたら、後ろのフロントからいきなり受付嬢と男性の受付係が

お客様っ!!!
って叫びやがった!
10分以上PCしてたから怒られたのかと、驚いて振り返ってみたら…
ん?俺じゃないな。お、男性の受付も同じ方を見ている。
俺もそっちを見てみたら…

ピンクと紫の中間色の薄っぺらい服を来て、肌は焦げ目、髪は金髪!
こいつ…間違いねえ。

デリヘル嬢だ!
初めて生でお目にかかったものだ。都市伝説かと思ってたのに…。
需要ってあるんですね。で、その後のホテル側との会話

受付嬢「お客様、お部屋の鍵は?
デリヘル嬢「え、呼ばれてるんですけど?
男性受付「お客様以外お入り頂けませんっ!
デリヘル嬢「(小声で)しっかたねーなぁ」→ケータイ取り出して電話

本物だコイツ!テレビで見たのと同じだ!!
需要があるんですね…。

いきなり後ろから叫ばれたせいで寿命が縮んじゃったじゃねーかよ。


あと、ALSOKホールの写真

ALSOKホール①
DSC02647.JPG

ALSOKホール②
DSC02648.JPG


会場から広島駅までは、白島北町からバスに乗ったんだが…
このバスの運ちゃんは暴走族か!?っておもうくらいかっ飛ばしてくれた(>_<)
タクシーより早いし…バスセンター内でアクセル踏み込むし(||||||)
でも愛想のいい人だった。さすが広島!


それと、広島駅で見かけた100系
DSC02653.JPG

広島駅の自動販売機で販売されていた、旧パッケージの爽健美茶
080827_1730~01.jpg

帰りのN700系DSC02654.JPG

まぁこんな感じです。
とくに締めとかありません。グダグダした旅でした。
次は秋にでも親戚の墓参りに行こうかと思います。
祖母の実家は広島だったんでね。親戚はあっちに多いんですよ。



ついでにひとつ。

 失恋しました。
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

みなみ

鉄っちゃんですか?(笑)
広島まで新幹線で行ったのはドリカムのライブいったきりだから2年半くらい乗ってないや汗

失恋・・・そうですか・・・また次を探してくださいね。
いつかかないますよ。
by みなみ (2008-08-30 23:27) 

島宮

普段移動は在来線?

もう死にたいくらいショックですよorz
by 島宮 (2008-08-30 23:56) 

みなみ

移動?
・大阪にライブだったら高速バス
・広島に急ぎで行くなら新幹線
・家族なら車(最高は静岡県掛川市まで)

日頃はチャリか車ですよ?

by みなみ (2008-08-31 10:59) 

島宮

高速バスって酔わったり疲れたりしない!?
なんぁすごく疲れそうなイメージがあるんだけどね・・・。
広島に急がないときは何に乗るんだろう・・・
ちょw静岡まで運転www親が元気だなwww

まぁ学生はチャリがデフォでしょうね^^
by 島宮 (2008-08-31 11:14) 

みなみ

高速バス?バス会社によるよ。

昔乗ったバス会社のバスはサスがやばくて死にそうだった・・・
急がないときは車ですよ。基本は車。

by みなみ (2008-08-31 19:08) 

島宮

オススメのバス会社ある?
何時間くらいかかるんだろう…

俺は長時間乗るのがイヤなんで新幹線ですw鉄マニっぽいところもあるんでww
by 島宮 (2008-08-31 19:19) 

みなみ

両備がいちばんよかったかも。

所要時間は3時間弱くらいだったと思う。

確か昨年乗ったときは2000円でした。
by みなみ (2008-08-31 19:48) 

島宮

なるほど・・・
金額と時間は相応だな。今度乗ってみるw
難波と日本橋行きたいwwww
by 島宮 (2008-08-31 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広島旅行②~赤毛のアン~PROFILE ブログトップ

万一、個人情報や、掲載されたくないもの等が掲載されていた場合、お手数ですが島宮までご一報願います。誠心誠意を尽くして対応させて頂きます。
また、著作権を侵害する掲載物がありました場合、ご一報頂く際ご連絡先をご明記下さいますようお願い申し上げます。

Copyright (C) 2008-2009 Shimamiya. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。