SSブログ
【告知】
平素より島宮のブログをご閲覧頂きましてありがとうございます。
去年の、 So-net Blog リニューアルに伴う、サービスの提供範囲の拡充以降、ブログサーバーが重たく、アクセスがし辛い状況が続いてました。
この度、試作としてアメブロに新規でブログを開設しました。
当面は、同時更新をしていく予定ですが、今後 So-net Blog のサーバーが改善されない場合、そちらに完全以降も検討しております。
リンクについて等、お世話になっている方々へのご報告及び詳細は、アメブロのほうに掲載しておりますので、お手数をおかけしますが、そちらをご閲覧ください。
島宮のアメブロ『俺こそが…何だっけ?』

カウンター
カウンター
Since 08/02/29~

キリ番を踏まれた方、ご一報願います。



ネットラジオします!
おたより募集中!!
詳しくはコチラ

人気ブログランキングへ


感情的に書いている記事も多いので、不快に思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、大目に見てやっていただければと思います。

ボランティア&モバゲータウンの糞運営 [インターネット]

今日は物理のKWHRに頼まれて、JRC部とやらの登録式とやらに行ってきました。
日赤岡山病院の看護学校(!?)で行われたのですが…疲れました。
KWHRはJRC部の顧問であり今年は部には一人も入部者がいなかったらしく、そのJRC部とやらの活動の主軸となる(!?)岡山青少年赤十字なんたら…の副会長をしてるみたいす。
まぁ副会長の学校から新入生がいないのは面が立たないから人数合わせのため来てほしいと言われ…KWHRからの株が上がるかと期待して行ってきました。
一言で感想を言うと
女子が多すぎて疲れる
そりゃ俺も男ですし、男がたくさんよりは女がたくさんのほうがいいです。
が、あれだけいると鬱陶しい。なんであそこまで気を使わないといけないんだ!?(>_<)
就●とかの女子高生が多いとはKWHRが言っていたのですが、まぁそんなには、っと考えていた自分が甘かった。
が、会場に集まった60数名のうち、男子は10人前後
しかも、どこの高校かは知らないが、同中で、山田花子みたいな顔をした女がいたし!

今回は、クラスの友達1人を巻き添えにして行ったのだが…そいつの不機嫌具合は異常!!
「KWHRのカツラとりてー!」とか、「KWHR殴りてー!」とか…。
まあうつ伏した姿、グラサン姿、その他不自然な格好を拝見し、BMWに乗車できたので良しとします(笑)

JRCの活動とやらは素晴らしいと思いますが、家業手伝い等でそこそこ忙しい自分としては、活動に参加できそうにないな…。
それに女子とか苦手だし。
(普段から女子という生命体と関わる事は無い)
おそらく入部はできそうにありませんね。


さて、モバゲータウンを運営するDeNAからもう何回目か判らないペナルティメールが来ましたよ!
まず、ご定番規約違反通知のメールがきた!

----
こちらはモバゲータウンサポートです。お客様に[モバゲータウン会員規約]あるいは[ルール&マナー]違反が確認されましたため、削除を行いました。
削除箇所:プロフィール
削除理由:
・メールアドレスを要求する旨の記載
・メールアドレスもしくはそれと判断できる記載
・住所・電話番号の記載
・彼女彼氏募集等の記載
・サイト外での交流を目的とした記載
・その他上記を誘発する行為や、上記に該当するおそれがあると当サイトが判断した行為
※モバゲータウンの[ルール&マナー]はこちら
http://mbga.jp/rule/

モバゲータウンサポート
----

いくつかツッコミをします。
理由が明確ではありませんよ?
具体的にどの表現が、どのようにが悪いのか、かきちんと書きましょう。
それくらい中学生でもできますね(笑)
差出人はきちんと書きましょう(笑)
おたくさんは個人サイトさんですか?笑
まともな企業のCSなら担当者の名前と問い合わせ番号くらい記載しましょう(笑)
僕のHPでさえそれくらい実装できてますよ?笑

あと、問題があるという箇所がおかしい
今朝の日記でこのブログのタイトルを掲載しました。
でもね、削除されたのはプロフィールです!
プロフには、「メッセンジャー名」・「好きなもの」・「いきなりのフレンド希望は拒否」しか掲載していません。
以前のペナルティの際に糞運営に電話してからわざわざセーフラインを聞いて、それを厳守していても、これですね!
糞運営が自ら言った基準を厳守しててももこれですね(笑)
これからは会話内容を録音するようにしましょうかねぇ…。

次にペナルティのお知らせが来ましたよ!笑

----
こちらはモバゲータウンサポートです。

お客様のご利用において規約違反利用が確認されたため、一部のサービス利用を制限いたしました。
ペナルティ(利用停止)期間は、違反内容削除時より7日間(168時間)となります。
なお、ペナルティ期間はすべての書き込みと一部のゲームの利用ができなくなります。(※閲覧は可能)
また、違反内容が悪質であると判断された場合には、上記のペナルティ期間に関わらず、予告なく期間の延長や退会などの処分となることがございますので、あらかじめご了承ください。

モバゲータウンサポート
----

まい、またツッコミします(;´Д`)
ペナルティ(利用停止)期間は、違反内容削除時より7日間(168時間)となります。
と記載しているのに、最後には
「違反内容が悪質であると判断された場合には、上記のペナルティ期間に関わらず、予告なく期間の延長や退会などの処分となることがございますので、あらかじめご了承ください。」
日本語の理解はできてますか?
はじめに7日間と断言しているのに、延長の可能性がありますって!爆 ならばペナルティ予定期間とでも書いとけ!爆
こういう曖昧な表記は中学生目当てのサイトならでわですね!

あまり言及してしまうと書いてる自分自身が痛く見えるのでやめておきますが、そうとうテキトーな基準で運営されてますね。

月曜日にでもまた電話してやろうかと思います。
今回は平対応を相手するのも嫌ですし、上の方に電話を代わるように言ってみます。
ちなみに、なかなかどこにも掲載されていないので、糞運営さんの連絡先を記載しておきます。
0358430580
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 2

toorisugari

ずいぶんお怒りのようですねw
私もモバゲータウンは使っているのでお気持ちもわからなくはないのですが、ツッコミに気になる点があったので。たぶん今回のモバゲーの対応は正しいかと。

>>
「ペナルティ(利用停止)期間は、違反内容削除時より7日間(168時間)となります。」
と記載しているのに、最後には
「違反内容が悪質であると判断された場合には、上記のペナルティ期間に関わらず、予告なく期間の延長や退会などの処分となることがございますので、あらかじめご了承ください。」
日本語の理解はできてますか?
はじめに7日間と断言しているのに、延長の可能性がありますってwwwならばペナルティ予定期間とでも書いとけ!w
<<

確かに7日間と断言していますが、その後に「上記のペナルティ期間に関わらず」と断りがありますので、これは現段階では7日間のペナルティですが、その後(ペナルティー処分を課したあと)の審査状況によっては退会等の処分もありますよ、ってことだと思います。以前テレビで取材されていましたが、服装からして学生かと思われる方々が対応にあたっていました。(金髪とか…)おそらく彼らはバイトでしょう。バイトにはさすがに退会等の重い処分はかせないでしょうから、一旦ペナルティでユーザーの動きを止めておいてから、悪質なユーザーについては社員にペナルティー以上の対応を仰ぐ。そのタイムラグが上記の表現を生んでいるのだと思います。

あと、

>>
プロフには、「メッセンジャー名」・「好きなもの」・「いきなりのフレンド希望は拒否」しか掲載していません。
<<

とのことですが、先述のテレビ番組で南場社長は出会い系サイトとの批判に対する対応は?との質問に「このサイトから外に出ることを防ぐ」ことを目的としてパトロールを行っています、と話していました。これは、アドレス交換ではなくてもモバゲータウン外でコミュニケーションをとれる状況を生み出す書き込みを違反対象としているということだと思います。そうすると、「メッセンジャー名」も違反になりますよね。たぶん、そういうことです。
長くなりました。島宮さんに恨みがあるとかじゃないのですがw
あまりモバゲーが悪いサイトにも思えないので駄文を乗せてしまいました。すいません。
by toorisugari (2008-07-25 12:30) 

島宮

>toorisugariさん
コメントありがとうございます。

断言しておいたのに「上記の期間に関わらず」っていうのは表現があ曖昧すぎますよ;;
いまのところペナルティー4回くらいましたが、メールのとおりの機関で終わっています。

運営さんに前回のペナルティ時に電話をした際、対応したオペレーターは、他のオンラインゲームで使用しているHN・メッセンジャー名、これらは公開しても問題ないと、はっきりと言いました。
また、私自身はGREEでのHNをサークル掲示板に掲載しましたが、何の連絡も来ませんw
私自身は曖昧な運営姿勢と対応の悪さに不信は抱いていますがねw
ただ、利用者のアドレスリストを業者に流すような企業さんですので、信頼面には相当欠けますが、あれだけのアクセスがあるにも関わらず、無料で提供しているからには仕方がないこととは考えていますがねw
by 島宮 (2008-07-25 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


万一、個人情報や、掲載されたくないもの等が掲載されていた場合、お手数ですが島宮までご一報願います。誠心誠意を尽くして対応させて頂きます。
また、著作権を侵害する掲載物がありました場合、ご一報頂く際ご連絡先をご明記下さいますようお願い申し上げます。

Copyright (C) 2008-2009 Shimamiya. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。