SSブログ
【告知】
平素より島宮のブログをご閲覧頂きましてありがとうございます。
去年の、 So-net Blog リニューアルに伴う、サービスの提供範囲の拡充以降、ブログサーバーが重たく、アクセスがし辛い状況が続いてました。
この度、試作としてアメブロに新規でブログを開設しました。
当面は、同時更新をしていく予定ですが、今後 So-net Blog のサーバーが改善されない場合、そちらに完全以降も検討しております。
リンクについて等、お世話になっている方々へのご報告及び詳細は、アメブロのほうに掲載しておりますので、お手数をおかけしますが、そちらをご閲覧ください。
島宮のアメブロ『俺こそが…何だっけ?』

カウンター
カウンター
Since 08/02/29~

キリ番を踏まれた方、ご一報願います。



ネットラジオします!
おたより募集中!!
詳しくはコチラ

人気ブログランキングへ


感情的に書いている記事も多いので、不快に思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、大目に見てやっていただければと思います。

人権擁護法案について(ご協力を!) [政治]

「クスリに見せかけた、毒薬。」

これは荒川区議会議員小坂英二氏(無所属)のブログに記載されている第一文です。
私が以前から幾つかの場において反対運動に加わってきた「人権擁護法案」が今月15日に可決されようとしています。

と、唐突に言われてもわからない方も多いと思いますので、小坂氏のブログで解り易く書かれていたものを転載します。


これは偽装薬品です。一見、「人権」を「擁護」する「法案」ですが、この法律は日本人の人権と言論・表現の自由を抑圧する法律です。
定義が曖昧な「人権」をタテに、三権分立から独立した「三条委員会」が、人権侵害と判断する行為を処罰、勧告するものです。そのために、全国に張り巡られてきた「人権擁護委員会」2万人が、ゲシュタポのように人々の言論を監視し、人権侵害だという訴えがあると捜査令状なしに立ち入り、証拠を押収します。
国民の自由な意見が発信されるインターネットも、破壊的な影響を受ける可能性が大きいのです。あなたのパソコンが、ある日、突然押収されてしまうかもしれません。
●政治や社会問題や宗教への何気ない疑問も
●外国人参政者への反対意見も
●拉致問題への発言、行動も
●外国人犯罪への意見も
●防衛問題への意見も
●コミックマーケットに出す同人誌も
●入学式、卒業式の国旗掲揚と国歌斉唱も
人権侵害だと訴えられる可能性が大きく、日本人の自由な言論・表現が抑制・弾圧されます。
自民党は平成20年通常国会にこの法案を提出する予定です。
<また、民主党も自民党案以上に、より抑圧的な法案を用意しています。
3年前にはこの法案は、ネットを中心とする反対運動や良心的な政治家の尽力で立ち消えになりましたが、マスコミはその「事実」をほとんど報道していません。

転載元:小坂英二議員ブログ

詳しい内容をこれ以上ここに書いてしまうと、ややこしくなってしまうので、書かないことにしますが、あなたが今、こうして閲覧しているこのブログも、お気に入りのあのサイトも、あの漫画も、「人権擁護法違反です」の一言で抹消され、持ち去られてしまいますよ?

マスコミが反対しないのは何故?」って、思う方も多いかと思います。
たしかに、前回までに提出された法案では対象の旨を「全ての言論」としていました。しかし、今回はそこをきちんと改悪し、「マスコミを除く」としています。

もし、この法案が嫌なら私達反対派の運動に参加してください。

【反対集会】
場所:東京都千代田区永田町1丁目1−1
電話:03-3581-1651
日時:平成20年3月10日(月)17時~19時(閉館19:30まで受付)
持参:要請書(A4サイズ)

【郵送】(10日(月)必着)
〒110-0014
東京都千代田区永田町 国会内郵便局留置
「要請受付国民集会」国会内事務局
衆議院議員 戸井田とおる 事務所

集会・郵送の際に記載すべきこと。
【要請書の内容】
ご意見(「人権擁護法反対!」だけでも、詳しく書かれても結構です。)
氏名
年齢
住所(自治体名だけで結構です)

【代理提出】
小坂氏にメールで送信することにより、当日印刷して持っていただけるとのことです。
kosakaeiji@1995.jukuin.keio.ac.jp
当日まで可能と思われますのでワードなどの添付ファイルとして送っていただければと思います。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

Rond

BLOGやめたんでリンクから削除しといてください
by Rond (2008-03-09 12:41) 

島宮

了解しました。
by 島宮 (2008-03-09 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カンニング事件いよいよ・・・ ブログトップ

万一、個人情報や、掲載されたくないもの等が掲載されていた場合、お手数ですが島宮までご一報願います。誠心誠意を尽くして対応させて頂きます。
また、著作権を侵害する掲載物がありました場合、ご一報頂く際ご連絡先をご明記下さいますようお願い申し上げます。

Copyright (C) 2008-2009 Shimamiya. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。